るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

カタクリの花が咲きました

2007-03-27 15:12:23 | Weblog
一昨日の恵みの雨で、我が家の野草も元気に咲き出しました。
これからは次々と咲き出して道行く人々との会話もはずみます。

カタクリ


翁草


アネモネ(いちげ)


編み笠ユリ(バイモ)


丹頂草


一人静


ヒマラヤユキノシタ


春ラン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ririkoさん こんばんは (かすママ)
2007-03-27 22:16:02
お久しぶりです。
いよいよ春到来ですね。ririkoさん、益々忙しくなりますね

色々な野の花を楽しみにしています。

~~でも、私、自慢じゃないけど、今日のお花の名前ひとつも知りませんでした
返信する
お久しぶりです (かすママさんへ)
2007-03-29 21:12:58
忙しくて少しお休みしている間に、沢山の花が咲き始めていました。何と今日もうシャクナゲも咲き始めました。初夏みたいでしたね。小学校のサクラも3分咲
位でした。熊川の土手のサクラも今週末が満開ですね。
返信する
一気に春ですね (かすママ)
2007-03-30 01:07:03
私、ririkoさんのブログを拝見していつも思うのですが、私の所より五日市のほうがお花が咲くのが早いような気がします。福寿草もクリスマスローズも・・石楠花はつぼみですし・・我が家だけ寒いのかな?

ところで、ずーっと前に教えていただいた蘭の苔を、今日取り替えてみました。暖かくなったからもう大丈夫かと思って・・  すごくみじめな蘭なので、元気になるとよいのですが、根が取れてしまったりして、失敗したかも

初めて園芸したんです。鉢植えカーネーションの植え替えもやってみました。一昨年、娘から貰った鉢なので大事に思っているのですが、なんせ、初めてだから枯れてしまったらがっかりですが、仕方ないですね。

また、ご指導よろしくお願いします

福生は桜祭りが始まるようですよ。
返信する
大丈夫 (かすママさんへ)
2007-03-30 13:39:08
もう植え替えしたんですか。大切にしているんですね。お花って育てがいがありますよね。ちゃんと答えてくれますので。カーネーションも越冬したんですか?私はいつも終わるとそのままにしていました。
所で明日から4日間留守にするのでお花の水遣りを主人に頼んだのですがすごく心配です。
元に戻りますが気温はやっぱり福生の方が暖かいと思いますが、植える場所かも知れませんね。やはり陽だまりは早く咲くみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。