るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

孫の中学受験

2018-02-05 10:13:12 | 




2月1日に小6の孫が受験しました。生憎午後から雪の予報でしたので、午前6時前に娘が車で立川迄行きました。
立川からは電車で。
2日目は朝から雪でしたので繰り下げとなりましたが何とか無事に到着したとのことで一安心しました。
受験したのは私立校2校と都立校1校でした。都立の発表は未だですので今のところ何処の学校に行くのかは未だ判りませんが
すでに入学金は支払ったそうです。

中学受験に向って、孫は5年生から立川の学習塾に通いましたが、五日市線が何と1時間に2本しかなく大変でした。
週に2回は遅刻でしたが、殆ど休むことなく通い通しました。所が試験の1週間前にインフルエンザに罹ってしまい(学級閉鎖終わってから)
大変でした。


土日以外は殆ど夫が駅まで送りました。

皆で全力投球でサポートしていたので、終わった途端、私も夫も張り詰めていたのが急に切れたみたいに、今はただ脱力感のみ残っていて
何もする気も無くなってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。