るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

皇帝ダリアが倒れる

2007-10-27 21:48:39 | 

無残にも折れてしまった枝


せっかく蕾も付いてきたのに


皇帝ダリアがやっと4メートルぐらいに成長して蕾をつけ始めました。もうそろそろ咲きそうだったのに、台風20号の影響で、皇帝ダリアが3本とも倒れてしまって、直径5センチ位の枝がぽっきりと折れてしまいました。主人は会議で手伝えないので一人でカッパを着て起こそうとしたんですが、なにせ大木なので自分も倒れてしまいました。真っ暗闇で切なくて涙が出そうになってしまいました。
今日はお花の仏滅でした。玄関前のりんどうの花も夫に切られてしまったのです。毎年同じ場所で沢山の花を咲かせてくれるのに、何を勘違いしたのか切ってしまったのです。このりんどうは水彩画の得意な近所の人も描くのを楽しみにしていたのに・・・・・
私がしょげていたので、雲行きが悪いのを察してか、夫は会議でもお酒は飲んでこないで、ダリアを何とかしないと大変なことになりそうだと思って早々と帰ってきました。私も反省して(倒れたのは夫のせいではない)もう夜中だし来年はしっかりとした支えを作ろうねと言って、明朝直すことにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。