るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

新車の安全祈願

2012-01-31 11:53:43 | 催し物
新車が納入されました。私は午前中仕事だったので夫と2歳の孫が立ち会いました。私が昼ごろ仕事から帰ってくると孫が大変だよ!!ばあちゃんのスパシオよそのおじさんが持って行ってしまったと大騒ぎでした。今度の車もトヨタ車でRACTISです。販売店から1月生まれなのでフラワーアレンジがプレゼントされました。

早速孫たちも連れて日野の高幡不動尊へ安全祈願に行ってきました。

夕食中に管理をしているビルから電気のトラブルがあり急きょ行くことになったのですが、夫がお酒を飲んでしまったので、私が運転をしました。
所が車中で待っている間に寒気がしたのでエンジンをかけようと思ってもエンジンがかからない。
最近の車は電子キーでポケットの中やバックの中に入れておくだけで作動するのですが、私は何の説明も受けないまま運転をしていたのです。
夫に携帯をかけたのですがビルの中なのでつながらない。娘に電話をしても入浴中らしく出てくれない。
1時間ぐらいしてやっと夫が帰って来ました。何のことはないスタートボタンを入れる時にブレーキペダルを踏んでいなければエンジンがかからないように
なっているとの事。もう年齢的に機械物には対応できなくなっている自分になさけなくなってしまいました。これがもし山の中だったらと思うと・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。