殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第13回 ジャパンカップダート

2012-12-03 15:15:20 | 馬~



6番人気・ニホンピロアワーズ、酒井学騎手が勝ちました。
酒井学騎手は嬉しいGI初勝利。
オーナーの小林百太郎氏は、1985年マイルチャンピオンシップ・ニホンピロウイナー以来のGI勝利。
おめでとうございます!

小林百太郎氏の周りにカメラマンが集まり、オーナーさんは笑顔で撮影に応じていらっしゃいました。
ベテランの個人オーナーさんのGI勝利。
昔に比べてオーナーさんの数が少なくなっているだけに、そういうシーンを見ると嬉しくなります。

テレビのインタビューが終わって、表彰式に向かう前に、抑えた声で酒井学騎手がしみじみと一言、
「・・・やったぁ…!」

レース後の共同会見では
「一度は潰れかけたジョッキーですから…年間1勝という時もありました。その時の1勝がニホンピロコナユキという馬で、
それをきっかけにオーナーが『どれでも(乗せる)』と声をかけてくれました。」
オーナーに感謝の言葉を述べる酒井学騎手の言葉に、ニホンピロのオーナーが惚れ込んだ真っ直ぐなお人柄が表れているように思いました。

レース後、共同会見の頃に、阪神競馬場には雨がポツポツ降り始めました。
寒かったです…
でも、今年のジャパンカップダート、本当に見に行って良かった!


bayfm競馬A GOGO!

リリアン原山の予想
◎イジゲン
◯ローマンレジェンド
▲ダノンカモン
△ワンダーアキュート
△エスポワールシチー

伊津野さん
☆ナイスミーチュー

シャウラ
☆トランセンド

華麗に木っ端微塵…(;´∀`)
次の阪神ジュベナイルフィリーフィリーズが、またこれが…難解なレースです。
頑張りましょうねぇ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAT)
2012-12-03 20:47:39
そんなイイ話があったんですね…

直線馬なりで先頭に立つ姿は、ナリタブライアンかと思うほどでした。

返信する
Unknown (りりあん)
2012-12-10 21:49:34
KATさま
共同会見で、じんわり感動してちょっと涙めになりました(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿