殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

秋深し…

2008-11-05 13:11:29 | 日常~
きのこじゃなくて、サトイモです(^^)
きぬかつぎを、上手にカットするとこうなる、と(ふむふむ)

GIレースのときに競馬場でいただくお弁当に、よく入っています。
季節に関係なく入っているような…(^^;



あのね…
ワタシ、ゴチしちゃったり、されちゃったり、(^^;
楽しいゴハンが大好きです。
人が喜ぶことや、驚くことをするのも、大好きです。
いて座のO型なので、お金の使い方とかはかなり大雑把です。
そのくせ、仕事とかには、すごく細かいこだわりがあります。
仕事に関しては、なんて周りの人に恵まれているんだろう、と思うことが多い反面、利用されているかしらね、と思うことって、実は結構あります。
仕方ないなぁ、と思っていますが。
正直言って、こういう仕事をしていると、いろんなオシゴトの方が寄ってきます。
寄ってくる人は基本的に拒みませんが、去るものは追わないようにしています。

いて座のO型って、忙しい時の方がいい仕事すると思うんですよ。
もっと仕込みしたり、作り込みたいなぁと思うんだけど、追われている時の方が、がんがん勢いで仕事が出来て、気づけばそっちの方が評価されている。
そうか、コレでいいんだ…と半信半疑になりながら、また頑張っちゃう。
ノっている時は、お金のコトなんかどうでもいいんです。
仕事が好きだから。
その代わり、一度やる気がなくなったら、もう何もかもどうでもよくなっちゃう。
仕事?うーん……今はやりたくないんだけどなぁ…みたいな。
裏切られたら、二度とその人は信用しない。
人間、いつかは一人になっちゃうもの。
それに耐えられるような人にならなくちゃなぁ…。

なんてことを考えながら、また面白そうな仕掛けを考えていたり。

なんだか、そんなことをいろいろぐるぐる考える、今日この頃。
一度考え込むと、長いし深いです。
…いて座のO型なので(^^ヾ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちん)
2008-11-05 18:37:18
こんにちわ!

秋だからでしょうか?
ぐるぐると、「コレでいいのかなー?」とか、考えちゃったりしますよね。

人を利用するような人とは、関わりたくないものですね。
なるべく近づきたくないものです。

でも、世の中そういう人ってけっこういる。
ハラヤマさん位知名度があると、なおさらなのでしょうね・・・

元気出していきましょー♪
返信する
(*^-^*) (岳(がく))
2008-11-06 10:31:10
なるほどぉ~♪

忙しい時の方が軌道に乗っているのですね?

(。・_・。) それは後ろを振り向く暇がないからなのかしらん?

「まぁいぃっかぁ~」のブレーカーが実ちゃんは60Aだから、配線が熱を持って焦げ始める

ホントは40Aぐらいだと、熱くなる前に「まぁいぃっかぁ~めんどくせ~」遮断されて調子が良くなるのかも....

『使われる』これは、どの業界でも、社会人でも学生でも問われる永遠のテーマですよ

ただ....「都合よく使われている」と「簡単な事でも、信用されているから任される」

気持ちの違いで、同じ事をしていても、目の輝きが違ってくる

どうせ、やらなければならないなら、溌剌と楽しくやった方が

肉体的にも精神的にも疲れないのは、岳の気のせいなのかしらん?
返信する
Unknown (ririan)
2008-11-06 13:22:02
>あこちんさま
まぁ、ワタシなんかよりもはるかに大きなお金を動かしていた、あの方の方が、いろーんな人が寄ってきちゃって大変だったんですけどね。
あこちんさまも経験あると思うんですよ。
自分が必死で考えたものを、あっさりと持っていかれてしまった時の、あのやぁな感じ。
この仕事のサダメとはいえ、ちょっと息をつきたくなることってありますね。
で、またほどほどに頑張ろうと(^^)

>岳さま
>>「都合よく使われている」と「簡単な事でも、信用されているから任される」
至言です。今まで巧くいっていたことが軋み始めて、巧くいかなくなるのは、実はここからなんじゃないかと思います。
この仕事、リズムが狂い始めると、終わる時は一瞬。
それまでは、楽しく元気にやって生きたいと思います。
たまたま今、ワタシの大好きなアーティストのへんな報道がたくさん氾濫しているでしょう?
あのアーティストさん、いて座のO型なんですよ(^^;
返信する
(^◇^;) (岳(がく))
2008-11-06 18:43:01
いつも返事にレスってゴメンね(汗)

「終わる」と表現したけど、こちら側、自分の感覚では「リニューアル」だすぅ

例えるならキャサリン姉さんがそう、自分の中では全然終わっていないもん

テレビのリモコンと、ラジオはチャンネルボタンをズラすだけ

テラミスみたいに重なるだけで終わらないよ、たとえ電波に乗らなくても

冬眠する感じで待つだけ・・・


(゜_゜) 「持っていかれた」・・・感じ・・・勝手に読んじゃった(汗)ゴメンね

て・・・ことは、実ちゃんが練り上げた作品は、価値のあるものやったんやね♪凄いね~

まだまだ驚く作品か?土俵が出てくるのかな?(*^-^*) やはり実ちゃんから離れられないよ☆彡
返信する

コメントを投稿