殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

「南関ファン」

2007-05-25 23:43:23 | お馬なお仕事
「The Winners」という、競馬の電話投票会員さん用の会報があります。

その中の「南関ファン」というコラムを書かせていただきました。

アナウンサーを志したきっかけと、千葉サラブレッドセールのことを書いています。




やっぱり、自分の事を書くのは苦手です(^^;


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨川から帰ってくると (オーセンティック)
2007-05-26 06:10:24
鴨川から帰ってくると、ポストに入っていました。

びんぼうに鞭打ち、5/14に行ってきました。
船橋競馬場。

受付で、92番をもらって10組あたりから見物です。
せりを見に行ったのは、この日がはじめてです。
1歳から見てましたが…。
150万!150万!~150万!
ございませんか!
ごさいませんか!
ごさいませんか!

~~150万円、主取りです。(女性の音声)

10頭、終わってしまった。
迫力ないなあ!

ところが、2歳になると…。
せりがすごがったですね。

となりの、某先生が買ったら?とは言ってくれましたが、やめておきました。

61番の馬がよかったですが…400~510万に上がりました。船橋に入れても元がとれるかどうか。

ひょっとして、貴女はあの(音声さん)ですか。
来年は、買ってみたいですね。

今日は、川崎競馬場です…。

ではでは…。
返信する
Unknown (ririan)
2007-05-26 15:22:08
>オーセンティックさま
はじめまして!お名前でピンと来ました(^^)
つたない進行で、お恥ずかしい限りです。
来年もぜひ、ご来場をお待ちしております。

最近、競馬の人気をupさせるためにファンサービスのほうに気持ちが行きがちなようですが、私は「馬主サービス」を疎かにするコトには大反対です。
頭数が揃わなければ、レースの面白さも半減ですから…。
馬主さんが、もっと馬を持ち易く、楽しめるような競馬になって行ってほしいですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-26 18:41:33
うちに来るはずのものなのに来てないのです(涙。
読みたいですわ・・・。
返信する
Unknown (ゆりぺち)
2007-05-26 18:42:08
↑ごめんなさい、名前入れ忘れました。
返信する
Unknown (ririan)
2007-05-26 20:43:21
>ゆりぺち様
え、ほんと?(^^;
そんなに大したことは書いてないので…
因みに、ウェブでも読めるはずですよん♪
返信する
ピンときましたか? (オーセンティック)
2007-05-27 08:26:15
あれれ?どこかでお会いしてましたか?
こちらこそよろしく。

私の親友は、今日は、金沢でしゃべっています。
スタジオは誰だろう。
カナザワか、キンキか、ホープか、ホクリクか、フォーカスか…。

私は元、アイワのミニコンポの設計技術者でした。
CCSで、カクテルを趣味で作ってます。
趣味はROURETTEですよ。
(タイトル多数、名人位、全日本選手権出場などなど)

昔、南関に女性アナウンサーがいましたが、寿退社して、現在は蹄鉄屋の女房です…。

ひょっとして、川崎の某忘年会でお会いしていましたか?

そのうち、よろしければお声かけください。
ではでは…。

返信する
Unknown (ririan)
2007-05-27 21:54:37
>オーセンティックさま
お会いした事は(多分)無いと思いますが、お馬さんはよくレースを見ています(^^)
Mさんは、旦那様の方は時々お会いしますよ!
お会いする機会があるといいですね、よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-31 00:57:41
「南関ファン」拝見しました。大変わかりやすく、色々と参考になりました。

「さきたま杯」の御神本は内枠を引いてしまったのがすべてかと… 連勝は止まりましたが、南関枠で帝王賞に出てくれば、次は魅力一杯ですね。

先日、自分が受講していた授業の発表会が有り、ある種「プロ」の凄みを痛感しています。 一つの事を極めるのは大変だということを痛感しました。
返信する
Unknown (ririan)
2007-05-31 01:04:26
>Unknownさま
11連勝ならず…>フジノウェーブ
枠もそうですし、やはり広い直線の長いコースの方が好きなのかもしれませんね。
楽しみです!
発表会…ワタシが昔受講していた講座も、発表会がありました。もともと上がり性なもので(^^;
もう、もう、ほんとぉに緊張しましたよ!でも、ここはあくまで通過点であって、ここより先で極めるのが目標ですから^^
お互い、頑張っていきましょう!
返信する
講座発表結果 (ちびぴん)
2007-06-15 02:42:16
先日まで受講していた講座の結果発表が有り、残念ながら、上のコースに進むことが出来ませんでした。
レース視聴の環境も整い、もう少しやりたかったのに残念です・・・。今後はやはり独学でやるべきでしょうか?プロの意見をお聞かせ頂ければと思います。今はテンション下がりまくりです。

関東オークスは、jの1.2.3独占で南関はほぼ出番なし。帝王賞はミツオーとナイキが回避したなら、是非フジノウェーブの巻き返しに期待です。ただ、ダービーの件が有って乗り替わるかな・・・
返信する

コメントを投稿