殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第50回 福島記念

2014-11-17 23:29:16 | 馬~

なんとなーく。
福島記念を見に行こうかなぁ…と思っていたら、
ワタシが観たいお馬さんが、その日にゴロゴロ?出走することが分かり、
これはイクシカナイダロウ!

朝起きて、ぶら~っと駅に行って新幹線に乗って、10時前に福島駅に到着。
近くて良いわぁ(*´ω`*)

 
間違って、こっちに降りちゃった…(反対)

競馬場に着いて、秋を満喫。
思ったよりも気温が高い!お天気も良くて、まさに競馬日和です。

昔の福島とは比べ物にならないくらい、馬場が良い感じです。

まずは場内探検うろうろしつつ、馬券も買ったり。東京には

船橋の森泰斗騎手に乗って欲しい新馬さんがいる!(笑)
その森泰斗騎手、この日は水沢で騎乗。
前日、東京競馬場の岩手場外で馬券は仕込み済み。

福島の障害レースで、最後の障害で落馬したダークルーラがコースに倒れたまま動けず…
ジョッキーは左肩を押さえながら担架で運ばれていきました。
もうダメなのかなぁ…と思った時に、お馬さんが起き上がり!

自分の足で歩いて、馬運車に乗り込んでいきました。
大丈夫そう…かな?と心配だったのですが、
後ほど「異常なし」との発表が。良かったです!
大江原圭騎手のお怪我が早く良くなりますように。

ダークルーラが立ち上がった時、
見ていたお客さんから「おー!!!」と歓声が上がって、拍手が沸き起こりました。
福島、暖かいです(^^)

しばらくして、携帯に着信が 。

おや。この美女は?(笑)

秋田奈津子嬢現る!

まずは馬場内でラーメン食べて

さっぱり美味しい(・∀・)

初福島の奈津子嬢。
場内をいろいろ探検しつつ、馬券でみっちりとやられ(;´∀`)
いよいよ迎えた第50回福島記念!

やっぱり荒れたー!!!

勝ったのは、6番人気・ミトラ!
 
2着が13番人気・フラアンジェリコ、

3着が1番人気のメイショウナルト 。
終わってみれば、とっても福島記念「らしい」結果だったのでした…

…1,2着のワイドを買っているなら1番人気を絡めて三連複にしなさいっての、自分(笑)
(まぁ贅沢は言いませんケド)

 ベストターンドアウト賞、個人的には
 
ミキノバンジョー(・∀・) 
厩務員さんのヘルメット、こんな帽色あるんですね。

なんだかんだで、今年の最終日の福島競馬を楽しんできました。
また行きたいです。

さて…

 第39回 エリザベス女王杯
bayfm「競馬A GOGO!」
 リリアン原山
◎ラキシス
◯ヌーヴォレコルト
▲ディアデラマドレ
△スマートレイアー
△ アロマティコ

伊津野さん
☆メイショウマンボ

シャウラ
☆ヌーヴォレコルト
☆ ショウナンパンドラ
 
1着ラキシス
2着ヌーヴォレコルト
3着ディアデラマドレ

リリアン原山、たまにはこんなこともある!ヽ(=´▽`=)ノ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿