殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

マーフィー山口君

2009-04-18 05:20:55 | 通販のお仕事
テレビショッピングの本番前に、スタジオで久しぶりに会った、マーフィー山口君です(^^)
何しろお忙しい~。テレビショッピングで大活躍中!
師匠のマーフィー岡田さんもお元気そうで、何よりです♪

山口君も、ムッシュ中島氏同様、秋葉原などでの実演販売時代から知っている宣伝屋さん。
(『宣伝屋さん』というのは、主に実演販売人さんのことを言いますが、もしかしたら業界用語かもです)
今日も、お疲れ様でした~!

ワタシも、いっちょ頑張ってきまーすっ(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (岳(がく))
2009-04-18 07:40:56
あれ~?秋葉原で見たのかなぁ~?

あっ 山口さん初めまして(。・_・。)ノ

小学校の頃、秋葉原が庭だったので、自分達は駅前の定位置を「ロータリーおじさん」と言い

裏路地などは「端売り」などと言っていました

その頃よく売り出していたのが青汁を作る手動ミキサー、それが中坊になると電動ミキサーになった

商品の説明中に質問を投げかけては、どう返答しギャラリーの集中力を高めるか?そんな腕試しチェックをしていた嫌なガキでした(笑)

顔馴染みになるとロータリーおじさんが目で合図をしてくる、ピンポイントでギャラリー質問を飛ばす、得意気に説明するロータリーおじさん

腕を上げやがった・・・(笑)しかも演説?の後でジュースをゴチしてくれた

ほのぼのした時代ですよね?(笑)アマチュア無線が流行っていた頃です、それからマイコン(今で言うPC)のブームが始まり関数計算機ぐらいのポケットコンピューターが流行り・・・

秋葉原の街は、ずいぶん変わったけど、隅々まで良く見ると、今だにハンダのヤニの匂いがしたり・・・

大型量販店の進出で危機的状況だった秋葉原、ある意味、ヲタ連中に感謝です、ありがとう

そんな訳で、岳はラジオショッピングが好きなリスナーなんです♪
返信する
Unknown (ririan)
2009-04-18 20:40:36
>岳様
なるほど、人に歴史あり!ですね(^^)
手動のミキサーと電動のミキサーは、別の人がやっておられましたよ。
ワタシは、実演のお仕事も含めてアキハバラは7,8年くらい出入りしていました。
何しろ、アキハバラの店頭に女の人がいたのが珍しかった頃なので…お目にかかっていたのかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿