殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第52回 スプリンターズステークス

2018-09-30 22:13:42 | 馬~

本日の阪神競馬は中止。中山競馬場のみの開催となりました。

MBSラジオ「GOGO競馬サンデー」は、中山7レースからの中継になり



河本アナのお仕事が増えました(;´∀`)お疲れ様です。


3時現在の入場者。
早いうちから台風接近の報道がありましたからね、仕方ないこと。

…台風接近と言う割には、雨はなかなか降り出さず。
一度降り出すと、一気に強まって、メイン前にはものすごい雨。
レインコートを持ってきていなかったので、スプリンターズSのパドックは上から見ていました。

スノードラゴンの可愛い横断幕も、帰りは重かったでしょうね。


1番人気・ファインニードルお見事でした!




後日、追記

なんだかちょっとココロが重くて、触れられなかったのですが…そろそろ書いておこうかと。

先頭ファインニードルがゴールして、オッズを読んで、
検量に取材に行こうとして、そこで競走中止の馬に気づきました。
どの馬かわからないまま、上位入線した馬の取材をして、
取材があらかた終わってから、
競走中止していたのは香港のラッキーバブルズだったと知りました。

せっかく日本に来てくれたのに、こんな事になってしまって…本当に悲しいです。
もし自分が海外のレースを見に行って、唯一の日本からの出走馬が競走中止になったら。
関係者は勿論、応援団や取材の皆さんの気持ちを思うと…
知らずに取材を続けていて、なんだか申し訳ないような気分になっています。

言うまでもないですが、
やっぱり競馬は無事にゴールしてくれるのが何よりです。

ラッキーバブルズ、引退するそうです。
まずは香港に戻れますように。
引退式、できるといいですね…。

終わってからは、皆さんダッシュで撤収。大阪からの皆さんも東京泊まりとなりました。
ロードカナロア(2着カレンチャン)の時は、台風で阪神中止、でも新幹線は動いていて、
帰る途中で止まるという大変な目に会いましたが、今回はJRも判断が早く。
私も翌日のお仕事のために、海浜幕張へ前乗りとなりました。
翌日も阪神競馬は中止。
本当に、いろいろ大変でしたねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿