殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

小倉競馬場に行って来ました

2012-08-29 00:52:59 | 馬~

思えば今年の夏。

海にも山にも行ってない!
BBQしてない!
花火もしてない!
夏競馬は福島しか行ってない!

コレじゃイカン、と急に小倉行きを決めたものの、北九州空港行きの飛行機がまっことに残数わずか。
それどころか、ホテルもとれない!
小倉、人気あるんですねぇ…

何とか行きの飛行機をとって、ホテルもようやく押さえて、土曜日の午後に小倉にGO!
北九州空港から小倉駅行きの直行バスから見えた海が

ほんとうにキレイ。

到着してホテルに向かう途中、ハーロックと

メーテルさん・鉄郎くんにお目にかかり(記念写真を取る人多数)

ホテルに荷物をおいてから夕食にお出かけ。
知人に教えてもらった居酒屋さん「海ぞく船」で

刺身盛り~!焼酎は勿論、芋焼酎。
太刀魚の塩焼きも、誠に美味でした。

そして飲んだ後にラーメンを食べようと思いたち~

・・・永楽さんのご親戚?(笑)ここのラーメンは

さっぱり塩味系のとんこつ。美味しい!480円!

競馬場にはいけなかったけど、まずは大満足な初日。

翌朝はモノレールで競馬場へ。

スゴイ、小倉開催ラッピングのモノレール!
行く時から、気分上がりますわぁ!
この方は多分、岩田騎手?ということで、皆さんの意見は一致(笑)

久しぶりに、じっくりゆっくりあちこちでレースを見ました!


レースの合間に、荘司典子さんオススメの、カレー屋さんのスムージージュース

しゃりっとしたミックスジュースな感じ。コレはシアワセなお味(^^)

メインの小倉日経オープンはダローネガ快勝

馬券の収支は訊かないでくだされ…( ;∀;)

競馬の後は、MBSの方に教えてもらったラーメン屋さん「まるいち」で、とんこつ食べ納め。

美味しすぎて、人生初の替え玉に挑戦!
完食!
このお店、スープがなくなり次第閉店してしまうそうです。
夕方行ってもやっていなかったこともあるようなおで、行く際はお急ぎ目で。

帰りはな~んと、新幹線!
西区間を新幹線で、なんて何年ぶりかなぁ…いや、10何年ぶりかも(;´∀`)
4時間47分の旅、意外とあっという間で、堪能しました!

それにしても、車内、混んでました!
広島からどーっと乗り込んできて、あっと言う間に満席。
スゴイなぁ…。

遠征はやっぱり、分かった人に色々聞くと、いろんな物事が効率よく楽しめますね。
次回のために、小倉のオススメ、あったら教えて下さい(^^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに (セニョリータ)
2012-08-30 06:29:15
出走馬名表を見て、小倉に行きたい…と考え中はどのお馬さんだったのでしょうか。土日の新聞を眺めましが.....

小倉も美味しい物沢山有りますね。私は九州のアゴ出汁うどんが好きです。
返信する
ハーロックの名言 (KAT)
2012-08-30 07:55:30
ハーロックと999といえば、思い出す言葉があります。
「親から子へ、子からまたその子へ、その意志は受け継がれる。それが永遠の命だと俺は信じる」
(こんな感じだったと思います。違ってたらゴメンナサイ)


競馬に通じるモノがありますね!。


返信する
Unknown (Lillian)
2012-08-30 22:44:18
セニョリータさま
ヒントは、画像の中に…(^^)
アゴ出汁うどん、次回挑戦します!

KATさま
映画版ですかねぇ(^^)
読んだら、頭の中で、井上真樹夫さんの声で聞こえました♪
返信する

コメントを投稿