殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ドバイワールドカップ2008 2

2008-03-30 03:53:07 | 馬~
ドバイワールドカップに出走した、ヴァーミリアン

前日に出た馬装一覧を見たときに、ヴァーミリアンの欄には何も書いていなかったので、

「もしかして何もつけないの?!」
と思っていたのですが、当日のパドックではおなじみのあのメンコを付けて出てきました。
どういうことなのじゃ?
詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

ちなみに
CP=Cheek Pieces チークピーシーズ
TT=Tong Tie 舌を縛るもの(だと思う)
V=Visor バイザー(???ブリンカーの浅いの???)
B=Blenkers ブリンカー
H=Hood フード(メンコ?)
Pl=Pacifers パシファイアー
だと思います、多分。覚書ということで(さいとーさん風)

カーリンは強いねぇ…。

表彰式の後で、アメリカ国歌が演奏されていました。
柔軟で寛容な国なのですね、ドバイって。
…ヴァーミリアンが勝ったら、君が代を演奏してくれたんだろうか。してくれるよね、やっぱり。

競馬場歩き周りなどは、日本に帰ってから、またゆっくりと(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿