殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第46回 報知グランプリカップ

2010-02-17 23:52:23 | 馬~
7歳馬・マンオブパーサー、2006年のダービーグランプリ以来の重賞制覇です!

そして、初めてこの馬の手綱を取った菅原勲騎手。
「期間限定免許」で、現在は川崎所属で騎乗していらっしゃいます。
2006年に南関東でこの制度が始まって以来、初の短期免許での重賞勝利騎手となりました。

インタビューで菅原勲騎手は

「期間限定免許で3年来ていますが、ずっと重賞を勝ちたかったので嬉しいです。
去年は2着(クレイアートビュン)で悔しかったので…」
インタビューの後、しみじみと「嬉しいなぁ…」と一言。
喜びをかみしめていらっしゃいました。

川島正行調教師は
「(ジョッキーに何か指示は?の質問に)菅原騎手が聞きに来たので、メイセイオペラでGIを勝っている騎手に自分から言うことは何もないです!と言いました」
と笑顔で答えていらっしゃいました。
馬自身は、なかなか勝てずに諦めを感じることもあったそうですが、馬のために無理をしなかったことが良かったのかもしれない、とも仰っていました。
マズルブラストといい、マンオブパーサーといい、川島厩舎はベテランの活躍が目立ちますね。

2着に、本当に本当に偉いお馬さん、

クレイアートビュン!
今、改めて成績を調べてみたら、
50戦8勝
2着14回
3着13回
連対率44.0%!
やっぱり偉いお馬さんだぁ…!

3着に、今日はシックないでたちでステキだった

ギャンブルオンミーでした。

1番人気・ナイキハイグレードは7着。
昨年の覇者モエレラッキーは残念ながら9着でした。

本当に寒かった、船橋競馬場!
レース後は、スタンド2階のレストラン「オッズ・オン」で、1杯だけ、
ホットワインをいただいてきました(^^)
シアワセでしたぁ…
お鍋で丁寧に温められた赤ワイン、ほんのりと甘く、シナモンの香りがします。
冬場の船橋競馬場の、大好きなメニューです♪

画像、撮ったつもりが、保存を忘れました(^^ヾ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿