殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第54回 有馬記念

2009-12-27 21:41:56 | 馬~
JRAのグランプリレース・有馬記念。
今年も、いろいろなドラマがありました。

勝ったドリームジャーニー。
宝塚記念に続き、グランプリ連覇です!

やっぱり、ステイゴールドの現役時代を見ていた人には、この勝利は心に来るものがありますね。
しかも、母父がメジロマックイーン。
泣かせるポイントが多々あるお馬さんで(^^;
さらにゴール後の、池添騎手の感動の涙!

ドリームジャーニーの関係者の皆様、おめでとうございました!

一方では、悲しみの涙も。

レース後、最終オッズをお伝えしてから、ダッシュで検量に向いました。
降りてからすぐに、男性に肩を支えられて歩いてきたジョッキーをお見かけしました。
タオルで顔を覆って、溢れる涙を抑えながら嗚咽する、浜中騎手でした。
初めてのGI勝利に導いてくれたスリーロールスの、本当に残念な競走中止。
競馬のもう一方の側面を見た思いです。


1着 2番人気ドリームジャーニー
2着 1番人気ブエナビスタ
そして3着が11番人気のエアシェイディ!ベテラン8歳馬です。
レース後、後藤騎手は
「来年は大きいタイトルを取らせてあげたい」
と仰っていました。
楽しみです!

そして、有馬記念で目撃した

かっこええええええええええっ!

…な馬券がこちらっ↓

さすがだ!
ワタシは、井上オークスちゃんの、こういう男前な馬券の買いっぷりが、大・大・大好きです!(^^)
おめでとー!!!

bayfm「競馬A GOGO!」
リリアン原山
◎フォゲッタブル
○ドリームジャーニー
▲スリーロールス
△エアシェイディ
△ブエナビスタ

無欲の春原チェック!
★ネヴァブション

…でした。
ボックスで買った3連複は5460円ついてました、ラッキー☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オークス馬券 (とろる)
2009-12-27 23:27:40
こ、これは…。
男ですが真似できません。(笑)
三連単は500円買ってました。(喜)

今年はドリームジャーニーを追っかけて宝塚記念も観に行けたので連覇は感無量です。
ステイゴールド産駒バンザイ!
返信する
本当に・・・ (街野風景)
2009-12-28 14:19:49
かっこイイですよねえ~( ̄~ ̄)
スポニチのもろもろな方々の予想・買い目を見てもこんなに「バシッ」っとした買い方した方は居ないんだもの・・・
(馬券のいろは)のイ、基本中の基本、 「単勝一点買い」・・・・

「男っ前ぇ――っ!」
返信する
素晴らしい (パカパカ)
2009-12-28 16:37:53
オークスさんの勝負感に脱帽です。来年は私も単勝で勝負しようかな~。

ステイの子が、父の果たせなかった夢を果たしてくれました。最近、あのお父さんの子がとか、お母さんの子がとかで感激してしまいます。
競馬はそこがいいところですね。
スリーロールス…
久しぶりに追いかけたい馬が現れたと思ったのに本当に残念です。


東京大賞典、ああ、年末だなあ~。
また来年競馬で一年が始まり、終わります。
原山さんも来年も頑張って下さいね。一年間、ブログを通じて、楽しませていただいてありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。
返信する
有馬記念 (シマダ15号)
2009-12-30 02:30:00
 3連複的中おめでとうございまーす! 僕の3連複はエアシェイディがありませんでした。今年の馬券、特に後半は3連複の1頭抜けや馬連のタテ目ばっかりでした。来年のGⅠまでに勉強しなおさなきゃです。
 有馬記念はサンデーレーシングのワンツーでしたが、染め分け帽じゃなくて黄色い帽子でしたね~。3歳馬の出場が多かったので、3歳馬VS古馬がクローズアップされていましたが、3歳馬同士でも、伝説の新馬戦1着馬~4着馬の再戦にも注目してました。でもブエナビスタ以外は残念な結果になってしまった事が悔やまれます。
返信する
Unknown (ririan)
2009-12-31 22:08:41
>とろるさま
的中おめでとうございます♪
好きなお馬さんを追いかけて、旅打ち!競馬の醍醐味ですね(^^)
来年のドリームジャーニーの活躍にも期待ですね!

>街野風景さま
あんなにキレイな女性なのに、芯はとにかく男気溢れているのがカッコイイのですねぇ。
見習いたいです!(^^)

>パカパカさま
こんなつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。また来年もよろしくお願いいたします!
有馬記念、勝った馬を称えることと同じくらい、浜中騎手がどんな思いで検量に戻ってきたのかを、浜中騎手の思いを少しでも伝えたいと思って、ココに書きました。
このことを乗り越えて、活躍していただきたいなぁ…と思います。

>シマダ15号さま
エアシェイディ、偉いお馬さんですね!
ベテランが頑張れば、続く若者ももっと頑張れる。人も馬も同じだなぁと思います。
来年の競馬もガンガン楽しんでいきましょうね!
返信する

コメントを投稿