殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

中山競馬場で、巨大ツリーを見る~!

2011-12-16 11:12:26 | お馬なお仕事

中山競馬場にある、大きなクリスマスツリーを見に行こう!
…な方へ。


(JRAサイトからの転載です↓)

○クリスマスツリーイルミネーション 【日清製粉グループプレゼンツ】
 正門前広場に光の世界が出現します!天然木のツリーとしては国内最大級の高さ20mを誇るヒマラヤ杉に美しい光が灯ります。


【点灯日】

12月3日(土)~25日(日)の毎土・日曜日
※12月22日(木)・23日(祝・金)も点灯します。


【時 間】

〔12月3日(土)~18日(日)の毎土・日曜日〕

16:00~17:00および19:00~21:00

※17:00~19:00は競馬場内に入場いただくことはできません。


〔12月22日(木)・23日(祝・金)〕 

17:00~21:00


〔12月24日(土)・25日(日)〕 

16:00~21:00


【場 所】
正門前広場周辺

 

 

競馬開催日は、入場料は200円。
ツリーを見るための17時以降の入場は無料になります。

競馬場に駐車場はありますが、リリアン原山的には電車をオススメします、渋滞が多いところなので
最寄り駅はJR船橋法典です。

ツリーは、「正門」を入って左側です。
他にも綺麗なイルミネーションがあるので、デジカメを持って楽しんでいらしてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
('ー ' *) ほよょ (ヘッポコが~たん)
2011-12-17 11:35:23
勘違いをしていた うっかりが~たん

1度クローズするけど、その後でツリーを見に入れるのね♪

しかも…無料 (。-∀-)

o(・∇・o)(o・∇・)o ステキぢゃな~い

さすがリリヤン中山!! ←何気にマイブームw

こんど会ったとき、きつくハグしちゃう♪ ←犯罪です
返信する
Unknown (あるだん)
2011-12-17 17:34:14
中山にはもう10年ぐらいは行ってないな~?行ってみたいと思いながらも…最近この時期は住之江組なので(^_^;)

今日は、その中山で原山さんのらぶっ☆な武士沢騎手活躍してましたね(*^o^*)

今日はお財布が…

“ヨロコビノサイフ”になってるのでは?(^皿^)

返信する
Unknown (ririan)
2011-12-17 18:57:11
がーたんさま
中の売店などが営業しているかわかりませんが、いろいろ楽しめる趣向はあると思います。明日競馬場で聞いてみますね。

あるだんさま
ミッキーパンプキンの単も持っていたので、一瞬夢を見ました(笑)
どういうわけか、儲ってないんですよねぇ…馬券ベタ…( ;∀;)
返信する
競馬 A GO GO (KAT)
2011-12-17 20:37:48
今週も乗っかろうと思います。

確かに父タヤスツヨシ、母父サクラバクシンオー、という血統は心惹かれますね。あの頃は毎年ツリーをみていたなぁ…。

サクラバクシンオーの見事な引退レースが、94年の12月18日!!
タヤスツヨシの初重賞が、翌週の24日。
そういえばあの年も三冠馬が…

返信する

コメントを投稿