殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

3月25日 メイダン競馬場

2010-03-25 16:47:22 | 馬~
朝もやのメイダン競馬場に到着。
広い…大きい…
私のコンパクトデジカメでは、全景を収めるのは無理でした(^^;
何もかもが新しくて、まだ建物の中は、新築の建材のにおいがしています。
(まだあちこちが工事中))

コースは、外が芝コース、

芝の深さはこのくらい。この美しいお手の主は、鈴木淑子さんです(*^^*)

内側がタペタ(オールウェザー)

のコースです。


この、オールウェザーのコースに出てきた日本馬。
まず、グロリアスノア

バンテージの色は、矢作調教師のこだわりだそうで、
馬の脚捌きが分かるように、左右違う色にしているのだそうです。

コースに出るだけではなく、メイダンには75メートルの調教用プールがあって、
こちらに来てから2回、プールで体をほぐしたそうです。



もともと栗東でもプールを使うことがあるそうで、
「グロリアスノアは、泳ぎが上手」
と、担当厩務員の池田さんがおっしゃっていました。



そして、ブエナビスタ。
ブエナビスタも、オールウェザーのコースを使いました。

前日は2周回ったとのことなので、今日は軽め。

朝もやから姿を表す姿は、貫禄も感じさせますね(^^)



香港のプレスの方に、グッドババのお話を少し伺いましたが、
今回のドバイは、グッドババも、なかなか楽しみなところが多いそうですよ(^^)
ついでに聞いちゃいました。香港でのブエナビスタの表記は
「迷人景致」
だそうです。
…分かるような、分からないような(^^;

昨日追いきった、ローレルゲレイロとレッドディザイアは、今日は馬場入りしなかったようです。

だんだん、もやが晴れてきた競馬場


パドックでスクーリングしているのは、アメリカのジオポンティです。

このあとは、朝食会~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿