殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

赤ちゃん用のシリアル

2007-05-29 13:55:09 | 日常~
姪っ子ちゃんは8ヶ月。
ただいま離乳食中(^^)
どうやら、日本とカナダでは、ワタシが知っているやり方とはいろいろ違うようで。その中の一つが…


赤ちゃん用のシリアルがあるんですねぇ!
知りませんでした!

(探してみたら、こんなサイトがありました。まさにコレ)

姪っ子ちゃん、まだ牛乳は摂っていないので、お水やスープで食べているようですが、大好きみたいです。
コレに、野菜やお肉、お魚のピューレを作ったり。
離乳食作り、手伝うと結構楽しかったりして(たまにだからですってば)

話を戻して。
このシリアル、日本で探しても見つからなかったので、妹のダンナサマに送ってもらいました。
Nestleさん、日本じゃ売ってないんですか?(^^;


今度日本にくる時は、いろんなものが食べられるようになっているんだろうなぁ(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりぺち)
2007-05-30 09:16:20
すごーい、赤ちゃん用なんですね!
確かにわたしの持ってる離乳食にも、食べられる物の例としてシリアルはありましたけど、赤ちゃん用は見かけたことなかったです。
ウチの息子には、わりと初期から砂糖の少なめのコーンフレークを食べてもらってました(1歳になるまでは牛乳でないものでやわらかくして)。
・・・にしても、姪っこちゃんかわゆい。
返信する
Unknown (ririan)
2007-05-31 00:59:51
>ゆりぺちさま
月齢にあわせていろいろあるみたいです。
非常に合理的?ですよね。何故に日本に無いんだろう?
もうもう、残り少ない日々、伯母馬鹿モード全開で過ごしておりますよ、ハイ(笑)
返信する

コメントを投稿