殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第39回 ジャパンカップ

2019-11-24 23:28:57 | 馬~

ディープインパクトメモリアルのジャパンカップが終わりました。

入場80,826名 前年比81.7%
レースの間、雨も降らず、良かったよかった…

スワーヴリチャード、お見事です!

上がってきて、馬、関係者、通訳さん、バレットさん、みんなに感謝の気持ちを表したオイシン・マーフィー騎手。
若き勇者の愛情深い姿、印象的でした。
チークピーシーズは、ジョッキーの進言による物だったそうですね。
おめでとうございました!

終わってみれば、 1着父ハーツクライ
2着3着ディープインパクト

…ここでもハーツが…!

その他のレース。

5レースのパドック。


フランキー・デットーリ騎手と藤沢先生が何を話していたのか、

ものすごく気になります(笑)

さらに藤沢先生。9レースのパドックで、


お仕事前の誘導馬のレンディルさんを、しばしなでなでムニムニ。


嬉しそうでした。

東京9レースを勝ったペイシャネガノ(父サウスヴィグラス)


惜しいレースが続いていましたが、今日は初めてのミルコ・デムーロ騎手を背に、スタートを決めて押し切りました。お見事!



ペイシャネガノさん。ミルコにナデナデされて「…ぶひん」と一声。
今日は何かが違う事を察していたのかしら?

MBSラジオ「GOGO競馬サンデー」
東京競馬場からは、
実況は来栖さん


解説は佐藤哲三さん

てつぞーさんの、タップダンスシチーでJCを勝った時のお話。
さすが!なことがいろいろです(・∀・)タノシイ
そのジャパンカップ。実況は来栖さんだったのです。

その前に、私が人生で一番叫んだレースがあったんでした。
シルクボンバイエが勝ったオリエンタル賞!

今年、外国からお馬さんは来ませんでしたが、
すごい騎手がたくさん!


それだけでも、個人的には見応え充分だったジャパンカップでした。

東京開催、終わり。次は来年です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿