殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第60回 有馬記念

2015-12-27 23:01:25 | 馬~

2015年12月27日(日)中山競馬場

10R 第60回 有馬記念


12万人が見守った今年の有馬記念。
勝ったのは8番人気のゴールドアクターでした。


遡ればキョウワアリシバがいる血統。昨年の夏にはまだ500万下にいた馬です。
古き好き血統を大切にした馬主さんの馬が、4連勝で有馬記念まで制覇しました。
なんというサクセスストーリー。
本当におめでとうございます。

2着に、サウンズオブアース。
いつか大仕事をやってのけるお馬さんだと思うのです!


3着に菊花賞馬のキタサンブラック。

この馬の菊花賞を見るために、「祭」を聴くために京都に行ったのです。当然有馬記念も応援していました。


MBSラジオ「GOGO競馬サンデー」をお聞きいただいた皆様、ありがとうございました。
1時のスタートから中山の実況席(;´∀`)
その後、阪神に返す、いつもとちょっと違った始まりでした。
今年の有馬記念、実況は美藤アナ。最後の有馬記念の実況でした、お疲れ様でした。

有馬記念のあとは、検量で取材をしていたのですが、番組の中でコメントをお伝えする時間はなく。
でも、いろいろ見たり聞いたりしたことは少しずつ、こう言うところに出していけたらと思っています。

来年もまた、よろしくお願い致します!

 

話は戻って、中山競馬場、最終レースの後。
「サブちゃん、歌うってよー!!!!」
という情報が流れ


ターフビジョンには何やら楽しそうな皆さんが!

キタサンブラックは3着でも、祭を歌ってくださいました、しかも今回はオケ付きです!(^^)

大盛り上がりの後、行われたゴールドシップの引退式。
サブちゃんを露払いにするとは、シップさん、なんという大物感(笑)

今年もたくさん楽しんで、笑って、喜んで、考えさせられて、いろいろあった競馬の1年でした。
来年もまた、いいレースをたくさん見ることができますように…

いや、まだまだ!

東京大賞典、そして他にも全国の地方競馬のレースが続くのです。
大晦日も元旦も、競馬は365日、日本の何処かで開催しています! 

(おまけ)
有馬記念は夢と願いを込めて、好きな馬だけで勝負したっ


だって、お祭りだもん!!!
記念馬券と馬単3頭BOX.

…被害額は推して知るべし(;´д`)トホホ… 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿