殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

夏の始まりの丼、自作!

2020-07-15 22:27:34 | 作ってみました

二日間のセレクトセール(お馬さんの競り市)が終わりました。
関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!

思えば、テレビでセレクトセールを見るのは初めてで
(その前は、セリ自体を見たことがなかった)
2002年から昨年までは毎年、
なんだかんだでお邪魔して、贅沢ないい勉強させていただいていたなぁと思います。
競り場じゃないとお目にかかれない牧場・生産者さんや調教師さんもいらっしゃるので、今年はちょっと寂しいです。
ま、仕方ないですね。こんな年もある。

今年のはじめから、
5月の千葉セリと7月のセレクトセールに合わせてスケジュールを調整しているので、
セリがない、あるいは、行かない!となってもスケジュールを今更変更、なんてこともなく、
のんびりとした2週間になりました、あはは💦

何か変わったことができるわけでもなく。
ほんと、病院通い位しか外出してないなぁ。

北海道に行く予定などまるで立てることができないので、
今夜はいつもセリの後にいただいている、
美味しい丼を自宅で再現してやろう!と、近所のスーパーに買い物に行ったら。
イクラとウニが無いって、どういうことですの😂
元が八百屋さんのスーパーだからって、あんまりですわー。

ということで、再現したのは
イカ納豆丼。

目指したのは、これ

行きつけの、千歳の居酒屋さんの。



出来上がったのは、

サイズ小さめ。
焼酎のお湯割りとともに、美味しくいただきました。
来年は、セリに行けなくても食べに行きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿