殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

東魁楼 スープ春雨 「上海麻辣湯 」

2010-04-17 00:10:01 | オイシイハナシ
先日、船橋競馬場のマリーンカップが終わってから、
取材終わりの松原香織さんと二人で、
船橋のジョッキーさんオススメのお店に寄り道して来ました。

「スープ春雨 『上海麻辣湯』」

春雨ヌードル専門店。
京成船橋駅のすぐ近くにあります。
目印は、中華料理のお店「東魁楼」
その入り口のところにある、小さな一戸建て?のお店です。

店内は、カウンターとテーブル席(二人がけ)とがあります


まず、システムが面白くて、入り口を入った左側にチルドケースがあって

好きな具材を3種類選びます。
3種までが、春雨麺込みで650円、あとは別料金。

お初のワタシは、揚げたお麩と、牛すじ、長ネギをチョイス。

スープの辛さは
0丁目 辛さなし
1丁目 チョイ辛い
2丁目 もうちょっと辛い
3丁目 すんごく辛い
…こんな書き方ではありませんが(^^;
こんな内容だったと思います。
ワタシは1丁目にしましたが、これでも結構辛かったですよ!

この、ちょっと辛くてコクのあるスープと、太目の春雨が良く絡んで


   おいっしぃぃぃ!!!!(喜)

お麩はグッドチョイスでした!
スープをよく吸って、じゅわっと美味(^^)

サイドメニューのシューマイもいただきましたが、小ぶりで、これも美味しい!
おいてある黒酢がまた、美味しいです!

別にゴハンを注文している方もいましたが、
春雨とスープ、シューマイで、かなり満足できました。



完食っ!

ぜひ、また行きたいお店ができました。
ご馳走様でした(^^)


*画像は、お店の方にお許しをいただいてから、撮影しました~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つれづれに思うことを (街野風景)
2010-04-17 07:32:54
(*^-^)ノ ちわ♪

まず お店レポの画像、店の外観~中の様子~食材の眺め~選んだ物~辛さ一覧~毎度ナイスな麺つまみ画像~完食の画像。 順を追っての解説・・・完璧です (o^-')b
ただ 屋号が 「東魁楼」か「上海麻辣湯」か分かりづらい・・(≧ω≦)b。

おから料理。私もよく食べます(出来合いを買うが)、牛さんのごはんにも油かす(おからとはチョと違うか・・)が使われるらしいので 「私は牛だ~牛だー」とやるとバリバリ食べられるかも知れません ( ̄ー ̄)。
で そんな時はバリバリ食べてくれるダンナでもいれば・・と余計なことを思ってしまいますが しんがり追走から追い込み決めて先頭でゴール! はいかに? 元々料理はまかせなさい!な原山さんならアピール強力なのに・・・

と 思いついた事あれこれ m(_ _)m
返信する
マリーンカップのあとに (とろる)
2010-04-17 15:26:30
自分は海浜幕張『とろんしゃん』に行きました。次は春雨だな。

JBC楽しみですね。
返信する
Unknown (ririan)
2010-04-18 23:28:45
>街野風景様
屋号はワタシも良く分らないのですが、となりに「東魁楼」があるし「上海麻辣湯」はメニューのお名前とも取られかねないし、全部つなげると長いし、困っちゃうところですね(^^;
「殿追走」というタイトルは、はワタシの人生ソノモノのような気がします。
たぶん、ミヤギロドリゴのように捲くりが決まるのはまれで、良くて2,3着、という感じで(^^ヾ
因みに、
お料理好き=良い奥さん
とはかぎらないんですよねぇ…女性って。
つれづれにお返事です(笑)

>とろるさま
「とろんしゃん」、ワタシも行ったことがあります~!
お手ごろ価格で美味しいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿