Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

指しゃぶり卒業!

2009-08-10 22:18:11 | baby




コタローは、2、3ヶ月頃からずっと右手の親指の指しゃぶりが癖になってしまっていました。


歯科検診に行くたびに、2歳半くらいにはやめられるようにしていきましょうね、と言われていたのですが、やめられないまま2歳半を過ぎてしまいました。


で、先日検診に行ったところやっぱり指しゃぶりを指摘され、先生がぱっと見ればすぐ指しゃぶりしてるなとわかるほど、あごが出てると言われてしまいました。


・・・これはまずい!!


そこで先生が言いました。



「コタロー君、指を吸っているとだんだん口がペンギンさんのくちばしの様に伸びてきて、動物園の飼育係のおじさんが網を持って追いかけてきて、動物園に連れて行かれちゃうんだよ!そうしたらお父さんとお母さんと離れ離れになっちゃうんだよ!!」


脅しに弱いコタローは、この話にすっかりびびって、それ以来指しゃぶりをしなくなりました、とさ。

めでたしめでたし。




最新の画像もっと見る