Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

トマトバジルパン

2005-11-30 09:45:24 | bread



久々にパンの記事です。

昨日料理教室で作ったのは、トマトバジルパン。
仕込み水の代わりにトマトジュースを使い、バジルを練りこんで生地にします。
中にモッツァレラチーズをたくさん包み込むので、焼きたてはチーズがびよーんと伸びて楽しいです
上には十字の切込みを入れて、ピザソースをトッピングしました。

チーズを包む時にとじ目があまかったり生地を無理に引っ張ってたりすると、焼きあがった時にチーズがもれて流れ出ちゃったりします。今回は全部セーフ

トマトジュースを使ってるけど、あんまりトマトの味は感じませんでした。色づけ、ということなのかな。



自分メモ
・切り込みは上にとがるように入れるとかわいい
・ピザソースは多めの方がおいしい



最近家でパンを作っていないので、マザー牧場で買ってきたブルーベリーを使ってベーグルの復習をしようかなぁ~と思ってます




最新の画像もっと見る