Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

マスターコース第1作目

2005-09-07 19:05:32 | bread
基礎コースを卒業し、念願のマスターコースに通わせてもらっています


先日、初マスターの授業を受けてきたので、さっそく作品をお披露目しまーす
じゃじゃーん



メロンパーン と・・・



アンパンでーす真ん中にくっついてるのはサクラの花の塩漬け。オシャレ~


マスターコースは一つの授業で2種類のパンを作ります。この日はメロンパン6個にアンパン6個、あわせて12個も作りました。当然2人では食べきれず、3日たった今日でもまだ冷蔵庫の中にメロンパンナちゃんがいます。。次回は売るなり実家に持ってくなりしようかないくらタローさんがパン好きでも、こんなに食べたら太っちゃってしょうがないので


1コマ4時間の授業なので結構疲れて、ほんとにパンの修行をしてるような気分になるのですが、焼きあがったメロンパンを見たら本当に感激してしまいました自分で作ったメロンパンが目の前に存在していることにびっくりって思いました。自力で作れるようになるまで何度か練習が必要そうだけど、せっかく習ったことだしがんばって作れるようになりたいなぁ~と思ってます

最新の画像もっと見る