Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

今日の英会話。

2005-05-05 13:54:43 | diary
今日シティカレッジで中国人の女の子クリスタルと話したこと。

私:「チャイナタウン好きデスカ?」
クリスタル(以下.ク):「はぁ?嫌いよあんなとこ」
私:「え、なんで?」
ク:「あそこはトラディショナルな中国の町で私が住んでた町とは全然ちがうわ」
私:「へ~そうなんだ」
ク:「あそこは汚いし混んでるしサイテー」
私:「中国の若い子達はみんなあんまり好きじゃないんだね」
ク:「そうよ、あんなとこ中国とは全然違うわ」
私:「ジャパンタウンも日本の街とはちょっとちがうけど」 
ク:「でもチャイナタウンよりはマシでしょ」
私:「うん、たぶんね」

といったかんじでした。面白かった。
でも相変わらず私の英語進歩してないです。

あと今日は先生がはんてんみたいな着物っぽい上着を着ていて、「日本のトラディショナルな上着よね~。でも最近はみんな着てないんですって?」と言って私に同意を求めてきたので「そうですねー」って言ってしまいました。50代くらいの女性ですが、とってもお茶目でいい先生です。


最新の画像もっと見る