Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

ベーコンエピ

2005-10-15 18:03:43 | bread


シドニー旅行記の途中ですが、昨日作ったパンが美味しかったので先に書いておきます。後にすると忘れちゃうので。。

ベーコンエピの「エピ」というのは「麦の穂」という意味だそうです。お砂糖も脂分も少なく、卵も入っていないリーンな生地で、粉の香ばしさを楽しむパンです。その分、ベーコンが引き立ちます。アレンジとして、ゴマをまぶしたりベーコンとチーズを一緒に巻き込んだりといろいろ応用もきくと先生に教えてもらいました。卵が入らないから用意もちょっとラクだし、朝ごはんにちょうどいいあっさり感なので、結構気に入りました。パンを習ってくると「コレは作らないなぁ~」とか「コレは絶対また作ろう」とか思うけど、このパンは間違いなくまた作りたいと思います


そういえば、パンを習い始めるまではお惣菜パンにばかり目がいっていたけど、最近はちょっと素朴なパンの方が好きになってきつつあります。ちょっと舌が肥えたかな

最新の画像もっと見る