Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

リージョンオブオナー美術館

2005-05-26 14:41:24 | San Fransisco
外観がとても美しい美術館です。以前自転車ツアーで通りかかって以来、一度中に入ってみたかったので行ってきました。
入館料は大人一人8ドル。期間限定の展示会も見る人はプラス2ドルで10ドル。火曜日は入館無料になるそうです。




ちょっと遠いけどこんな外観です。
ここもちょっと高台に立っていて、周りにはゴルフコースが広がっています。のんびりした自然の美しいところです。




行ってみたかったもう一つの理由がコチラ。ロダンの「考える人」!オリジナルだそうです。オリジナルというから奥のほうにうやうやしく展示してあるのかと思いきや、入り口のお金を払わなくても見れるところ(外)に「ドーン!」と置いてありました・・・。


中に入っていろいろ見たけど、美術のセンスが乏しい私たちには猫に小判、豚に真珠。。いかに面白いコメントをつけるか競争をして遊んでしまった。もちろん見る人が見ればとっても素晴らしい美術品の数々、のはず。

結論!
今後美術館には無料の時だけ入場することとする







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2005-05-27 11:10:17
美術館いいなー!埼玉に住んでた時は上野にいっぱいあったから好きなものが見られたけど、こっちは芸術の文化がなくって、美術展とか、クラシックコンサートなんて全然ないし。美術館は遠出しないとないっぽいし、地元の人の、小中学生並みな絵しか展示してないっぽくて、見る価値なし!!著名な画家のじゃなくてもいいけど、日展みたいな素敵な絵もある展覧会をやって欲しいな。  そう言えば、6月のいつ頃に帰ってくるの?
返信する
s.oさん♪ (rinnnosuke)
2005-05-28 13:34:32
へぇ~美術館好きなんだ!今の家の近くにはSFMOMA(サンフランシスコ近代美術館)っていう美術館があって、こちらも火曜日は無料なんだよー。美術館とかが近くになくても私は全然かまわないんだけど・・・。

帰国は6月の第二土曜日にコチラを出て次の日に日本に着きます。あと1ヶ月くらいいたかったなぁと思う今日この頃です。
返信する
あ、momaは好きじゃない。 (s.o)
2005-05-29 03:23:29
美術館は3歳になるかならないかの頃から連れて行って貰ってましたから。趣味はずっと絵画と絵画鑑賞なのだ。 

滞在、6月末までじゃなかったんだね。でもまたいつかアメリカに呼ばれるんじゃ?アメリカは怖い所なのかなと思ってたけど、そうじゃなかったっぽいね。残り楽しんできてね
返信する
s.oっち☆ (rinnnosuke)
2005-05-30 17:47:15
わーお、お嬢様だ!もしかして普段絵を描いたりもするの?絵が上手な人ってすごく尊敬するよー!私はかなり下手なので・・・。

momaは私は意外と好きだよ。ギフトショップが併設されてて、なかなかオシャレなグッズをいろいろ売ってるのもいい。momaみたいなのがあんまり好きじゃないなら、このリージョンオブオナー美術館は結構気に入るかも!正統派って感じでした。

アメリカは確かに外を歩いてる時は気を抜けないけど、サンフランシスコはそこまで治安が悪いわけでもないしアメリカ人にとっても観光地のようなのでなかなか良いところだったよー。最近帰国モードになってきました。



返信する