Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

サクラ祭りパレード

2005-04-26 14:21:37 | San Fransisco
サンフランシスコのジャパンタウンでは、4月の週末2週間に渡って「サクラ祭り」が行われます。今回の滞在中楽しみにしていたイベントの一つですが、特に最後の日曜日に行われるグランドパレードは是非みたいと思っていたので張り切って行って来ました!

パレードの出発地点、シビックセンター。
前もブログに載せたけど、キレイだったのでまたのせまーす↓




出発地で退屈そうにしている武蔵丸。今年、サクラ祭りに特別参加したらしいです。



サンフランシスコ市長も参加。市長というイメージからは想像できない、ハンサムガイ



パレードの終点、ジャパンタウンは人がたくさんで歩くのも大変な事態になっていました。



アメリカの人は好奇心で来るのかな?こういうのを見て日本に少し興味を持ったりするのでしょうか?私が逆の立場だったら・・・うーん、あんまり興味持たないかも。。

その他の様子はタローさんが詳しく書いているのでぜひそちらで観てみてください♪

面白かったのは、パレード参加者は日本人だけなのかと思いきや、アメリカ人もたくさん参加していたこと。特にコスプレ軍団はみんなアメリカ人でコミカルな光景でした。


フィッシャーマンズワーフに寄って帰ったんですが、途中のタリーズでエスプレッソサンデーなるものを注文してみたらおいしかったので載せておきます



日本のタリーズにもあるのかなぁ?エスプレッソアイスだけでも甘いのにホイップクリーム(大好き!)とチョコレートがトッピングされてて、ヘタなファミレスのサンデーよりおいしかったです。お値段は3ドル弱だったと思います。あぁー、また太ったね・・・

最新の画像もっと見る