Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

おむつ考

2007-04-05 14:42:14 | diary
我が家は紙オムツです。

最初の頃はメリーズを愛用していました。
「さらさらエアスルー」(本当に通気性はよかった。オムツかぶれしなかったし)と「何度でもテープ」が気に入って。
メリーズうさぎもかわいかったし

だけど、Sサイズがきつくなってきて次はMサイズ、ということでチャレンジしてみたけれど、どうもコタロー君は太ももが太いらしくしっくりこなかったのです。


そこで、ネットで調べて太ももの太い子にはコレ!という「Goo.n」を試してみました。



同じサイズ表示でも、メーカーによって結構大きさや作りに差があるらしいのです。
結果、ピッタリでした。
それに、10種類くらい動物の絵が入ってて、毎回違う柄なので飽きっぽい私でもちょっと楽しい♪

で、グーンSサイズ、かなり気に入っていたんだけどそれもきつきつになってしまったので、このたびMサイズに突入しました。
3ヶ月にしてMサイズ・・・
ベビー雑誌を見ると7ヶ月くらいの子がMなんだけど・・・
ま、まあいいか


って、まあそれはいいとしてちょっと困るのはおむつ代。。
新生児用は100枚近く入って1200円くらいだったのに、Mサイズは50枚で1000円です
おしっこ1回した位で取り替えるのももったいない~
本人は気持ち悪いと思うので取り替えますが、するなら大量にしてねっと思う今日この頃なのでした・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2007-04-08 00:56:35
どっかで、おしっこだけの時用のパットが売ってて、それをおむつに敷いてるって見たよ。奥様本かしら?
返信する
s.oさんへ (rinnnosuke)
2007-04-11 22:55:10
へぇ~・・・それはなかなかケチケチさんだね。
雑誌の節約特集ってすごい極端にケチなのばっかりであんまり実用性ないよね??
返信する