Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

寝返り 

2007-05-07 18:23:24 | baby



5月5日、コタロー寝返り初成功しました

ずっと体をエビゾリしていたのですが、3日前位から、逆に頭をおへそに向けて丸まるようになったので「これはもしや・・・?」と思っていたところでした。

ちょうどタローさんの実家に帰省中だったので、じいじ、ばあばに見てもらえてよかったです
コタロー、エライぞ


でも、寝返りができたら嬉しいんだろうな~と思っていたんだけど、思ったより「嬉しい!」って感じがしませんでした。

だんだん色々なことができて大きくなっていってくれるのは本当に楽しみなんだけど、でも何にも出来ない赤ちゃんのコタローじゃなくなっていってしまうのは寂しいというか何というか・・・
ちょっと複雑な気分です。





・・・というわけで(?)、ゴールデンウィークも終わり家に帰ってきました。

大阪ではタローさんとずっと一緒だったし、お父さんお母さんにも何から何までお世話になってしまって、すっかり怠け癖がついてしまいました。

今日、久々に1日コタローと2人きりで、家事もして、「今までよくがんばってたな~」と思ってしまいました(自分に甘い私


それと、産後ウツかと思うほど1人(正確には赤ちゃんと2人だけど)でいるのがとっても寂しく感じました。

ゴールデンウィーク、本当に楽しかったな・・・
時の流れって残酷だわ


大阪のお父さんお母さん、夏休みも、タローさんの都合がついたら帰りますのでよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うな)
2007-05-09 16:03:58
コタローくんより3日早く12/30に産まれた
姫がいるママです♪

コタローくん、もう寝返り出来たんですか!
すごーい

うちのるーも寝返り練習中ですが
まだ仰向けから横向きになって海老ぞりするところ
までいくんですがそっから先が進みません

また遊びに来ますね!
返信する
うなさんへ (rinnnosuke)
2007-05-11 17:15:06
はじめまして
コメントありがとうございます♪

るーちゃん、かわいいですね~
女の子、やっぱりかわいい服を着せる甲斐があっていいなぁ

寝返りは、重いからまだまだだと思っていたらあっさりしてしまいました。
うなさんも、初寝返りちゃんと見られるといいですね♪

私も時間のある時に遊びに行かせてもらいます
返信する