Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

離乳食 途中経過① 

2007-07-01 21:41:44 | baby
離乳食を始めて、一ヶ月経ちました。


最初は作るのが面倒そうだなぁと思っていたけれど、始めてみたらほとんど毎日続けられています。

今は何でも冷凍できちゃうし作るのも少量なので、おままごとみたいでなかなか楽しいです


コタローも、たくさんあげすぎると最後の方は「ぶぶー」と噴き出してしまったりするけど、最初のうちはもぐもぐとおとなしく食べています。


もう少し慣れてきたら、2回食にします。

でも、そうなるとおっぱいの出番がますますなくなっちゃうなぁ。
(今の授乳回数、1日4~5回にまで減りました。)
ちょっとさびしい
断乳なんて、できるのかなぁ・・・






↑お食事中のコタロー
カメラが気になる様子





最新の画像もっと見る