Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

ミュアウッズの日の続き。

2005-05-20 19:40:54 | San Fransisco
ミュアウッズに行った日の続きを書きます。なんか随分遅くなっちゃったけど。

えーとえーと、ミュアビーチに行ったところまで書いたんだった。
その後はですね、まず、ゴールデンゲートブリッジを見るポイントまで車で登りました。
いつもはサンフランシスコ側(南)から見てたんだけど、今回は逆側(北)からです。
では写真をどうぞ~。



なかなかの風景デショ? もうちょっと拡大すると・・・



こんなかんじです。
ブリッジの向こうにサンフランシスコの街が見えてうっとり~!!
自転車や徒歩でブリッジを渡った時も、北側からブリッジとサンフランシスコの街を見ることはできるんだけど、ブリッジの形はタテ一直線にしか見えません。でもここからだと、ブリッジの形もちゃんと横からキレイに見ることが出来ます。車じゃないとちょっときつい(山道を登っていくため)けど、かなーりおススメビューです♪


次に向かったのは、ロンバードストリート。世界一のクネクネ坂道。
初めて車でトライしてきました!(というか車の運転は例によってタローさん。)



この日は日曜日だったこともあり、ロンバードストリートに入る前の道は大渋滞でした。急な坂道を登りつつ順番待ち。この写真ではあまり急な坂に見えないけど、前の車が落ちてくるんじゃないか、後ろの車にぶつかっちゃうんじゃないかとかなり恐かったです。いつもはヨユーのタローさんも、この時ばかりはちょっと緊張気味でした。



ロンバードストリート自体の運転は、何てことなかったみたいです。教習所のS字クランク坂道版みたいなかんじ?とにかくロンバードに入るまでの上り坂がとっても恐かった。。


その後は勢いでコイトタワーへ。せっかく車借りてるから行っちゃえーみたいなノリで。



あれっ?なんか近くで見るとあんまりキレイじゃない?ううん、きっと天気が悪かったせいだよ!
3ドルちょっと払うと上の展望台に行けます。



中央の三角形で目立つビルがトランスアメリカピラミッド。金融街のシンボル的ビルです。いつも見上げてるビルを見下ろすのは気持ちいい~♪



緑の目立つ部分はワシントンスクエアという公園です。市民の憩いの場☆
ロンバードストリートも見えます。かなりわかりづらいけど。それと右端にはゴールデンゲートブリッジも。



こっちは私のダイスキなフェリービルに、ベイブリッジ。
こうして360度見渡せるところがコイトタワーのいいところ♪


やれやれ、これでミュアウッズ旅はおしまいです。
やっと一つ書き終わったと思ったら、次は母と妹の来た時の様子も書かなくてはです。
書いたところであんまり面白い記事になってないんだけど・・・。というか、つまらない記事で本当にごめんなさい。
でも書きます。自己満足です(満足してないけどこれが自分の実力だから仕方ない)。それがブログというものです!あーなんか逆切れ??




最新の画像もっと見る