↑ 上をクリックして下さい。
植物園に行ったのは一昨日の6月26日。暑いには違いないのだが、
本日28日のような暑さではなかった。暑さのレベルが違う。
ほんの数度のことでレベル云々になるのだから、本日のように体温前後の
気温は、やはり人体には厳しいということだろう。
26日、自由になる時間はそれほど無かったのだが、思い立って
開園時間間際の9時過ぎに到着するように行って来た。
時間は3時間ほどしかない。
植物園では3時間ほどしかいないというのは短すぎるが、
性急すぎるかと思いながら、ある程度は見たい場所の
植物はなんとか見てきたと思う。
この日の前は19日だったから、一週間ぶりの植物園ということだ。
一週間では植物園風景も大きく変わるわけではない。
それでも19日には見かけなかった花も何点か咲いている。
例えばユッカ・ゴボウの類。新しく咲いた花達を見られるのは良い。
刺激にもなるというものだ。
特にこの日に行く契機となった「キヌガサダケ」の撮影。
割と良いのは一つしかなかった。いくつか古くなったのは、
見られたのだし、撮影できるようなものが一つでもあって良かった。
もしも一点もなかったならば、この日に行った意味もないというものだ。
蓮もそろそろ盛りに近づいてきた。次の蓮の撮影地をどこかを考えたい。
蓮だけでなくて、レンゲショウマなどの他の夏の花達も気にかかりはする。
さて、どうなるか・・・。
植物園だけでなく近場で撮影したものも出します。
例によって一番上からリンクをたどって下さい。
大きい画像があります。