おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

この秋のことなど

2022年12月15日 | 2022年

この秋のことなど

本日は旧暦で言えば11月22日。中冬も終盤です。
月日は急ぎ足で過ぎて行きます。

前回にブログアップしてから、すでに1か月になんなんとしています。
11月04日に行った植物園のことを16日にアップして以来です。
思うように進まない時には、
時間が足りないなどと言うことを言い訳にしてしまいます。
こんなブログさえ定期的に見て頂ける方もいると思うので、
そういう方には大変に申し訳けないことだとも思います。
この1か月ほどの行動を箇条書きにします。

11/17 病院二か所通院
11/18 西山沿いに嵐山まで紅葉具合を見る。大悲閣登り口や、公園。
11/19 嵐山に行き、常寂光寺、二尊院・大沢の池。
11/21 病院。血液内科。
11/22 新幹線で従兄と合流。富田林・藤井寺。
11/23 京都で従兄弟たちと合流。歓談。
11/24   従兄弟たちと嵐山。紅葉見物。
11/27 一人で御苑・金戒光明寺・真如堂・栄摂院・天授庵ほか
12/07 病院
12/08 グループ展示会のために嵐山。その後一人で広沢池・松尾大社・地蔵院
12/11 嵐山から竜安寺・等持院
12/12 グループ展示会撤収のため嵐山

行動はそんなものですが、月間10数回の卓球と週刊での原稿執筆。
ことにメルマガ原稿は遅らせたくはないので、そのしわ寄せは
どうしてもブログに来てしまいます。
写真もたくさん撮れば画像整理にも時間がかかってしまいます。
結局は、あれやこれやの言い訳です。

今回は、この一か月分をまとめてアップすることになります。
例によって一番上から入って下さい。


ヒマワリもまだまだ元気で咲いています。



天龍寺のサザンカとマメガキ。


アオサギとこの写真二枚は広沢の池。




岡崎神社・金戒光明寺・栄摂院・天授庵の順。




広沢の池・等持院・地蔵院・どこかのサザンカ?。



芭蕉・蜂・紅葉。

年内にもう一度ブログアップしたいものとは思っています。


   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿