おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

11.17 嵐山 愛宕、清滝 (3)

2008年11月18日 | 08年京都
11.17 嵐山 愛宕、清滝 (3)


自宅(10.40)徒歩→阪急洛西口駅→阪急嵐山駅(11.30)→天龍寺前バス停(11.56)
→バス停清滝(12.08)
登山開始(12.10)→五合目(13.20)→七合目(13.40)→愛宕神社前(14.10)
下山開始(14.20)→清滝(15.10)→東海自然歩道経由で鳥居本(16.20)→
阪急嵐山駅(17.10)→洛西口駅→自宅(18.30、途中買い物)

清滝の渡猿橋からは獣道のような細い道が保津川まで続いています。
清滝川沿いに続いているのですが、川面と道とは標高差があって、あまり
楽しめる道ではありません。
保津川と清滝川が合流する地点が落合、落合からは自動車道が嵯峨鳥居本
まで続いています。九十九折の道ですが、眼下に保津川の流れを見渡せますから、
景色は悪くはありません。
鳥居本着は16時20分。鳥居本から歩いて阪急嵐山駅まで。
嵯峨野の紅葉はだいたい見頃を迎えていますが、二尊院門前のモミジはようやく
色付き始めたばかりです。赤くなるにはまだまだという感じでした。

上から三枚は落合での紅葉、四枚目は保津川遠景、五枚目と六枚目は
鳥居本の紅葉、次が化野念仏寺の参道、最後が路傍の紅葉です。
それにしても画像が良くないですね。


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ここわんこ)
2008-11-20 10:26:00
山登りをされるのですね。
赤がとても映えますね。
赤い鳥居と紅葉がとても綺麗^^
いい所ですね。
返信する
コメントありがとうございます (カズ)
2008-11-20 21:58:18
あれー。

ここわんこ様。コメントいただいていたのですね。ありがとうございます。


はははー。山登りと言ったって一年に一度の限定なのですよ。日ごろの運動不足が1日で解消できるわけでもないので、もっとやればいいのですけどね。

京都もこの寒さで本格的な紅葉シーズンを迎えたことと思います。
できたら、あちこち行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿