おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

08年植物園の花(1)

2008年07月26日 | 植物園
08年植物園の花(1)
ランタナ

7月24日に植物園に行きました。植物園は今年三度目です。春先に二度行きました。
今回のお目当てはヒオウギ・カノコユリ・サギソウでしたが、カノコユリと
サギソウはまだまだでした。ランタナがたくさん植えられていました。

ランタナはクマツヅラ科の常緑小低木。夏から秋に黄から赤に変わる半球状の
花をつける。黄花・白花などの品種もある。熱帯アメリカ原産で不耐寒性。
日本名は「七変化」。(日本語大辞典)から抜粋。最後は実です。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿