おかずブログ

ここでは主に撮影画像を発表します。
近場で撮影した植物などがメインとなります。

201103京都府立植物園

2020年11月05日 | 2020年植物園

201103京都府立植物園

今年の秋も残り少ない。旧暦で言えば、この15日から冬である。
それなのに、紅葉はまだまだだ。
紅葉というのは秋の景物ではなくて、現在では初冬の景物であることがわかる。
紅葉が遅くなっている原因は、むろん温暖化が主要な原因だ。

11月3日、紅葉には早すぎるのだが、秋の花たちが見られるので
行って来た。とはいえ、長い時間を過ごしたわけではない。

あろうことか、接写用のカメラを忘れてしまって、その分、撮影枚数も
少ない物であり、意外と早くに帰宅した感じだ。
それでも3時間半は植物園にいたことになる。

ちょうど菊花展もやっていて良かった。秋の桜・コスモス・ホトトギス、
そして菊。園芸種ばかりなのだが欲は言えないだろう。

年内に木々が色づく頃にもう一度行ってみたいと思っているが、
状況が許せばである。

例によって一番上からワンドライブに入ってください。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の世界 (maruko)
2020-11-06 14:56:45
素晴らしい画像がいっぱいしばし夢心地でした。
植物園はいいですね。お花見てると心が安らぎます。
ありがとうございました。
返信する
marukoさん (カズ)
2020-11-10 09:37:07
おはようございます。

いつもみて頂いて、ありがとうございます。

接写用カメラを忘れてしまいましたが、何とかなりました。でもトリミングをかなりしています。

池が紅葉の色に染まる頃に行けるようなら行きたいと考えています。それで今年の植物園も終わりかもしれません。
返信する

コメントを投稿