やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

第24回スポコレ「スコアーズ」開催!

2013-01-16 18:59:40 | リングビーを使ったニュースポーツ
昨日は国立競技場体育館で2013年最初のスポコレ「スコアーズ」開催しました。

参加者はスタッフ含め12名。初参加が1名でした。

いつも通りニックネームを確認した後、円陣パス・二人一組のパス競争・パスリレー・3対1の鳥かご・キャッチ競争を行いました。

▼2人1組でのパス競争。30秒間に何回パスできるかを競います。


▼4人1チームでパスリレー。
 こんな簡単なゲームでもチームワークは大事です。


▼スコアーズのゲーム




スコアーズのゲームは2チームで第3ピリオドまで行いました。
見事勝利したタッシチームは3ピリオドで52点の大量得点!
常連組の皆さんは回を追うごとにどんどん上達していってます。

また初参加のユミも、投げ方がおぼつかなかったのは最初の数回だけで、リングビーの持ち方を覚えてからはしっかり投げられるようになって常連組みと同じくらい楽しんでくれていました。

▼最後に参加者全員で集合写真!



次回開催は2月8日(金)。次回はもう少し人数を集めてやりたいです。
開催概要は以下の通りです。
皆さんのご参加お待ちしています!!
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2013年2月8日(火) 19:30〜21:00
 場  所:国立競技場敷地内体育館 
 住  所:東京都新宿区霞ヶ丘町10-2
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等
---------------------------------------------------- 

お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿