やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

2015/7/7 スポコレ「スコアーズ」開催

2015-07-09 08:31:12 | リングビーを使ったニュースポーツ
一昨日はスクエア荏原でスポコレ「スコアーズ」開催しました。

参加者は16名。初参加は、来月トライアスロンに初挑戦するというマキ。
前回初参加のキンボールのユミさんもドタ参してくれました。

初参加のマキは残念ながらゲーム開始後、後半からの参加。リングビーの投げ方やスコアーズのルールなどしっかり教える間もなくゲームに参加してもらいました。
それでもレシーバーにもチャレンジして、しっかり得点してました。
次回はぜひ開始時間から参加してもっともっと楽しんでもらいたいと思います。

2回目参加のユミさんは、前回よりもうまくできなかったのが納得行かなかったようで、自主練をしたいからとリングビーを買ってくれることになりました。この向上心の高さはスゴイです!

▼皆のカッコいい得点シーンをまとめました。最後の4つはおまけです(笑)


参加者の皆さん、今回もありがとうございました!!
次回もまたお待ちしてます


次回「スコアーズ」のお知らせ
開催概要は以下の通りです。
----------------------------------------------------------
【開催概要】
日 時:2015年8月4日(火) 19:45~21:15
場 所:スクエア荏原ひらつかホール  
主 催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
参加費:500円
持ち物:運動ができる服装・体育館シューズ、飲み物、タオル等
※体育館シューズは室内用に限ります(未使用でも屋外用は不可)
-----------------------------------------------------------


お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法

最新の画像もっと見る

コメントを投稿