やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

フロンターレさん主催のおまつりに参加しました♪

2012-01-06 08:24:35 | イベント
おはようございます!

本来は昨年のうちにアップしなければいけなかったんですが…

12月27日は、川崎フロンターレさん主催の「さぎぬまふゆまつり」に
参加させていただきました。

私たちが実施するアトラクションは当然
リングビーストラックアウト


その名の通りリングビーを使ってストラックアウトを行います。
パーフェクトが出ればリングビーを1個プレゼント!
パーフェクトじゃなくても抜いた枚数に応じて、
フロンターレさんが用意してくれた豪華賞品が進呈されます。

このリングビーストラックアウトは昨年の「さぎぬまなつまつり」で
初めて出店させていただき、大変好評でした。

なつまつりの時は長い行列が途絶えることなく、最後の参加者が
投げ終わったのはお祭りの終了時間がとっくに過ぎた後で、
結局私たちのアトラクションの後片付けが最後になってしまう
ほどでした。

ただ冬は夏に比べると人出は少ないので、終了時間前には人が
いなくなるかも…、と担当者の方から聞いていました。

そしてお祭りが始まってみると…

▼おまつり開始早々長い列ができました




▼参加者はサッカー少年が大半でしたが投げるのもうまい!


▼中にはこんな小さい子も…


終わってみれば今回も列が途切れることはなく、延べ102人の
方に楽しんでもらう事が出来ました。
そしてなつまつりの時にはでなかったパーフェクト達成者が
今回はなんと3人!
みんな喜んでリングビーを持って帰ってくれました

結局今回もうちのアトラクションの後片付けは一番最後…。
でもそれだけ大勢の方に楽しんでもらえたという事なので
今回も参加させていただいた甲斐がありました。

終了後フロンターレのスタッフの方から次回「はるまつり」の
打診をいただきました。もちろん喜んで参加させていただきたいと
思っています


『お知らせ』
次回「スコアーズ」開催のお知らせです。
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2012年1月24日(火) 19:15〜20:45
 場  所:世田谷区立八幡中学校 
 住  所:東京都世田谷区等々力6−4−1 
    (東急大井町線・東横線 自由が丘駅から徒歩10分)
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等

---------------------------------------------------- 

皆さんのご参加をお待ちしております
   
お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法


最新の画像もっと見る

コメントを投稿