やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

じわじわ広がってる?

2010-07-30 09:09:05 | 小学校
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

今年度に入り、小学校でリングビーを使った体育の授業をさせて
いただくようになりました。

5・6・7月の3ヶ月で授業をさせていただいた小学校は全部で8校。
4・5年生を中心に、20クラスに60時間の授業をさせてもらいました。

また、日程が合わず授業が出来ないため、先生にリングビーを体験して
もらった小学校も2校ありました。

▼7月初めに訪問した渋谷区の山谷小学校


授業で行ったリングビースローランゲームは子どもたちにも先生にも
とても好評でした。

子どもたちからは、3回の授業が終わった後、もっとやりたいという声が多く、
お伺いした10校のうち3校でリングビーの購入を決めていただきました。

また、授業を受けた子が個人的に購入して、次回行った時にマイリングビーを
学校に持ってきていた、というケースもありました。

この3ヶ月で、じわじわではありますがリングビーが広まりつつあるのを
実感しています。

小学校は夏休みに入ったので、しばらくリングビーの授業は中断ですが、
9月になったらまた再開する予定です。

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿