やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

とどろきアリーナでリングビーやってきました

2013-10-15 20:46:04 | イベント
10月13日、14日は川崎市中原区のとどろきアリーナでリングビーやってきました。
13日は障がい者の方を対象にしたスポーツの体験会、14日は体育の日のイベントの中でリングビーのストラックアウトを企画しました。

障がい者の方向けの体験会では、いつも小学校の出張授業でやっている遠投競争やスローランゲームを行いました。
スローランゲームは守備を2人して、いつもよりさらにルールを単純にして行いました。
3回ゲームを行い、1・2回目は1人ずつの得点を競う個人戦、3回目は参加者を2つに分けてチーム戦を行いとても盛り上がりました。

14日のイベントではストラックアウトの的を用意し、リングビーでチャレンジする企画を行いました。13時の開始早々から列ができ、16時の終了まで列が途切れることはありませんでした。


▼幼児のお子さんもたくさんチャレンジしてくれました


▼リングビーは保護者の方にも好評で大盛況でした


例年に続き呼んでいただいた、とどろきアリーナの皆さん、障がい者の体験会を主催された市民課の皆さん、そして当日サポートにボランティアで参加してくれたイクとイノの二人、本当にありがとうございました。


リングビーを使ったニュースポーツ、スポコレ「スコアーズ」は10/18(金)19時半から八幡中学校体育館で開催予定です。
開催概要は以下の通り。皆さんのご参加お待ちしています!
---------------------------------------------------
【開催概要】
 日  時:2013年10月18日(金) 19:30〜21:00
 場  所:世田谷区立八幡中学校体育館 
 住  所:東京都世田谷区等々力6−4−1 
    (東急大井町線・東横線 自由が丘駅から徒歩10分)
 主  催:スポコレ (協力:日本リングビー協会)
 参加費:500円
 持ち物:運動ができる服装・室内シューズ、飲み物、タオル等
----------------------------------------------------

お申し込みはこちらから⇒スポコレホームページ

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/



リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿