G・Gダイヤリー心と心をつなぐブログ

自治(G・G)や自然環境について感じたことを記録します。一緒に考えましょう

つつじが満開

2006-05-21 17:46:45 | 自然環境

昨日の雨があがり、
あさつゆに光るつつじが満開でした。
種類はわかりませんが、
かなり古い木です。
薄ピンク色
 
白色
 
母が昔植えたらしい

娘が通った学校で、記念にもらったつつじ
やっと咲き出しました。
たった一輪。
 

庭にひっそりとさいてました。草?花?
 
 
最後にねぎぼうず。
よく見ると花らしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島城のフジの花 | トップ | いずれがあやめかかきつばた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2006-05-22 23:04:52
むくさん、こんにちは



私がつつじで好きな色はピンクですね。

華やかな色がいい感じです。



連れ合いさんが、トマトとナスを植えたとのこと、

これからきっと家庭菜園にはまっていくこと、間違いない!!!(笑)



返信する
ピンク色のつつじ (むく)
2006-05-23 00:14:50
Yshiさんへわたしもピンクのつつじの方が好きです。このピンクのつつじは欲しい人がいて、何人かに分けてあげました。とっても珍しいといわれます。種類もわからずすみません。かなり古いつつじらしいです。

苗はしばらく見守ります。
返信する

コメントを投稿

自然環境」カテゴリの最新記事