あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

えぇっ こんなことでも腱鞘炎になっちゃうの シニア族

2023-04-02 07:19:07 | 手ゆび 手のひら


書類等をシュッレッダ~する、、、
これを年に数回やっている(こまめに)

もちろん 手動シュレッダ~です
ハサミで チョキチョキっ (笑)

郵便物の住所部分やら
個人情報に関わる記名の部分である

手指の訓練としての作業でもある、、、

左手(毛糸の手袋着用マヒがわ)・・・紙類を持たせる

右手(健がわ)・・・細かく ひたすら
           ハサミでチョキチョキチョキ

ほんの30分間ほどハサミを使っただけなのに、、、
翌日から 痛みが発生っ(泣っ)

左手の分まで酷使しまくりの右手、、、苦笑

安静にすることが回復の早道とはいえ、

痛くても使わないわけにはいかない、、、

やさし~く なでたり、温めたり、、、

親指つけ根の痛みは
悪化すると
「 ドケルバン病 」という病になるという(キョウフ)

あれから1週間経過の今朝、、、

だいぶ軽減されてきたけど
物を握るたびにズキっ! うぅっ!!(苦笑)

もう1週間の辛抱だと思う、、、
峠は越えたっ
この程度でおさまって安堵している

  自 力 治 癒っ 


これくらいの事で
腱鞘炎になってしまうのね、、、、と、ショックっ

年々弱くなってゆく身体に
手入れの方法を再検討しなくちゃ と、思っている今朝

ココロは 年々強くなってるっていうのに (笑)

ポチっと
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 四月朔日 | トップ | 第67回 大阪杯 単勝 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。