あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

自然治癒力に  かける!!

2015-03-26 13:35:36 | 筋肉と関節
日中は、ポカポカでうれしいが、
朝晩の急激な冷え込み予報がでている。
気分屋の筋肉群も おとなしくしていてくれる。
そうそう!欺されろ!だまされててくれ!と脳へ。

脳卒中は(脳内出血、脳梗塞、くも膜下出血) 発症箇所と発症時の処置で
 どこまで回復できるかがだいたい決まってしまうのだという。

手術不可能と診断されたくらい時間が経過していたのだった。
が、いくつもの幸運で助けていただいた。

リハビリ病院では、職場で とか、家族といるときに倒れたという方々。
みなさんの何倍も努力をもってしても難しいのか?!
倒れた時点でもうすでに回復見込みレベルが決まってしまうのなら
この身体はこのまま?と、愕然としたことを思い出す。

が、その後に続いた言葉・・・
「・・・ですが、人間にはその人が持っている自然治癒力というものがあります。
その人がどのくらいの治癒力をもっているかは 我々にもわかりません」とH氏。
発症数ヶ月後のフニャフニャの脳でも真っ先に「 それだ!自分の自然治癒力にかけるぞ!」
と瞬間に決めていたのだ。

助かったとしても一生車イス生活でしょう と宣告されたこの身体。
自分でもどこまで回復できるかを見てみたい し、このままでは終われない!

ようやく自立へ向けて明るい光がが見えてきた矢先の脳内出血。
このまま終わってたまるかっ!
病気に対するこの無知さ と がむしゃらな思い と支えてくださった みなさま、
この脳内出血でめぐりあってきた皆さまのおかげで今がある。

3年間経過した現在、まだ高齢者の方々についていくのにもやっとの身体ではあるが、
こうして会話が まぁ できてるし、PCにも15分間くらいなら向かえるようになってきている。
きっと 切れた箇所が幸いしたのかも知れない。

どうしてこんな身体になってまでも助けたんだよぉ 神様ぁ・・と、
思ったこともあったが、
今は使える機能を残してくれててありがとぅ 神様!!
信仰心には無縁のくせに 都合の良いときだけ神様がでてくる(笑)
自分の持ってる自然治癒力を信じ これからも進む。

 

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 自主トレーニング派  リハ... | トップ | ♪これっきり これっきり こ... »
最新の画像もっと見る