アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

本日も

2009-02-21 19:07:12 | アスペルガー
本日も息子中。

仲良し君(6年生)から朝をもらったのですが、本人がきちんと理由を言って遊ぶことを断っていました。明日、熱が下がったら遊ぶって言ってました。

で、昨夜息子の熱はMAXで「41度」。
この温度を見て、母も
小さい時に1回「42度」ということがあってその時は息子ガクガク&ピクピクに。
慌てて病院に連れていきましたが。

今回もちょっと怪しい感じが・・・。
目が泳いでいたし、どっか遠くを見ているような
とりあえず「君のお名前は?」と母は息子に質問しちゃいました。
しどろもどろになっていたけれど一応フルネームで答えられたので、ほっとしましたが・・・。
母が息子に何かしてほしいことがないか聞いたら「おでこに母さんの手を置いておいて。」となんだか、息子らしくない言葉が・・・。
息子が寝入るまで、母はそっとおでこに手を置いていました。

解熱薬を飲ませて様子を見て・・・朝には37度台まで下がったので。
でも昼過ぎにまた上昇
咽喉が痛い・声が出ないと言っているので、風邪らしい。

少し熱が下がると加減なくゲームをしたりするので、なかなか治らない
「病気の休みはつまらないし、休みが潰れた」とぶつくさ言っていたのでゲームぐらい出来るならしょうがないな~。

で、久々にポケモンゲームをやっていたら息子はなんと「色違いポケモン」をGET

下の写真がそうです


こういう大変な時にラッキーなことが起こって、母はうれしい気持ちになりました

息子も「ピカってなったんだよ。」って。

息子は力尽き、午後からはまたしていました。

月曜日は学校で「塩の結晶」を作る理科の授業があると、とっても喜んでいたので、あと1日ゆっくりして、熱が平熱まで下がってくれるとよいな~と思っていますが・・・。

無理かな

今夜、ゆっくりぐっすり眠って、熱が下がるといいな~と願ってます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2009-02-22 17:19:58
子供は大人に比べて、熱が高くなりやすいけど
さすがに40℃を超えると、私も
してしまいます~。

私も若い頃、ストレスで熱が出たり、それで抵抗力が落ちて風邪をよくひきました~
今からは想像できないくらい繊細(苦笑)だったんですよ~

でも年齢があがるにつれ図太くなったので

ひろ君お大事に・・
お休みの間にしっかり休養して、理科の実験に参加できるといいですね。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2009-02-22 17:58:15
こんばんは
心配していただきありがとうです

実験は無理ぽい・・・です
本日もダウン中。
免疫がなくなっていたのかもです、学校に行ってなかったので

とりあえずは1日中熱が平熱になるまでは自宅待機にと思っています。
母は仕事が休めないので、後ろ髪引かれますが、こういうときは不登校期間の体験が生きるので、ひとりでも安心。
親孝行の息子です。

風邪ってかかりやすい人とそうではない人がいますよね~。

母は繊細な人ではないらしくてずっと図太いらしく、ほとんど風邪をひかないのですよ
それとも、母は「○○は風邪ひかない」ってほうなのかな~
どちらにしても、風邪をひかないのは良いことなので◎です
返信する