アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

雨降りで・・・

2010-09-23 20:48:02 | アスペルガー
本日はとても久々の本格的な雨の一日でした

気温も低くて・・・何を着てよいか???困ってしまいました。(昨日は真夏だったし)


で、本当は息子は部活もお休みで、友人と遊ぶはずでしたが、雨で遊べず
(家が遠いので、徒歩だと片道1時間かかってしまうので、お互いが断念したそうです。)

暇になってどうしよう・・・とがっかりでした。

ふと

半年前に大型ショッピングモールが出来たことに気が付いてそこに行ってみることにしました。

そうしたら、その周辺は大渋滞

お店に着いたら、駐車場も大渋滞

みんな考えることが同じようで

お店の中も・・・人・人・人。

どこからこんなに人が集まってきているの?という感じでした。

ほとんどが専門店で、ファッション関係が多くて。息子にはイマイチだったようですが、それでも、駄菓子屋さんがあったり、アミューズメントパークもあったりで少しは楽しめたようです。


でも・・・息子の特性がすぐに出て。人の多さと色々な音の多さに激頭痛に襲われて
呪文のように、「久しぶりにこんな大きな音とこんなに大勢の人に遭遇してしまった。頭が痛い」と言っていました。

帰宅してすぐ頭痛薬を飲んで、静かな部屋にこもって。

やっと復活


母も疲れたので、夜ごはんは専門店のお弁当にしてしまいました
手抜きしないと・・・母の神経がもたないし


そうそう。
仕事の件、10月4日から新しい職場に出社になってしまいました。
本当は8日まで、現職場にと思っていましたが、早まってしまって、心の準備が出来てなくて。
バタバタ状態の母
大丈夫かなぁ

それでも、こんなチャンスはなかなかないと思うので、プラス思考の母の持ち前の自分ペースを発揮して、頑張らないとです
けっこう、面接の時に仕事が出来ると豪語してきてしまったし

いつもの通り、どうにかなるさ!って乗り切ろうと思います。

明日も雨で、本日よりも気温が低そうです。
その中、息子は朝練習と放課後練習。

母も、早めに出社して淡々と残務整理して。

明日も1日忙しそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けちやん)
2010-09-24 15:04:16
大型ショッピングモールって、やたらと婦人服のお店屋さんが多くないですか?
それも若い子向きな・・

なので息子を連れて行くと、すぐに飽きてしまって
四六時中「いつ帰れるの?」攻撃にあってしまいます!!

なのでひろ君のその頭痛・・きっと息子も共感するはず・・

転職が目の前にせまってきていますね。
とっても大変そう・・

体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
けちやんさんへ (ひろ・はは)
2010-09-24 19:08:53
こんばんは
そうそう。
婦人服や女性関係のお店が多いです。
若い人なら喜ぶかなぁって感じでした。
プラス、子供服もかなり多かったです~。
とても、可愛らしいお店がたくさん並んでました
すごく混んでいて、食べ物屋さんがたくさんある場所もどのお店も行列だったので(ファストフード店)息子と「無理」と言って食べ物も飲み物もなしでした
けれど、駄菓子屋さんが気に入ったようで、昨日も友人と電話で一緒に行こうよって言っていましたよ

仕事の件は、現職場が最後まで、ダメダメで
嫌な面を見せられて
どうでもよいから、母が言った日でやめさせてくださいと上司に伝えました。
上司は関係ないのですが、「本当に申し訳ない。最後まで嫌な思いをさせて。何なんだろうな。」って言ってくれました。
母は、すでに未来に向かっているので、どうでもよくなってしまいました
返信する