アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

理科の補習?

2011-08-06 23:13:09 | 中学2年生


今日の帰宅は22時過ぎ( 」´0`)」オーイ。

遊びではなく、仕事。
それも朝からそのじかんまで休憩する時間も一切なく(* ̄O ̄)ノ。飲み物も食べ物も一切口に出来ない状況。
1人で必死に専念して電話とFAXの対応と出荷伝票作成。
全部、はっきり言って母の仕事内容ではないことなんだけど。みんなやるのが当たり前だと思っていて。腑に落ちない気持ちです。

現在の時間に洗濯。

息子は。

居眠り中。

午前中は練習試合だった息子。めちゃめちゃ強い学校と言われていた学校と試合だったけどそうでもなかったと言ってました。息子も出してもらえたようです。息子の反省は、体力不足。これからは体力作りに徹すると言ってました~。自分で課題を見つけて、えらいですね~。

夜は友人たちとお祭りに行って来たそうです。花火もみんなでして帰りにファミレスに寄って。

凄く楽しかった!!って(*^-')b。

母は夏休みに息子に何もしてあげられないので、申し訳なくて。

毎日、帰宅は遅いし、きちんとした食事も作ってあげられないし。

息子に、ごめんねと毎日毎日仕事が終了して電話をかける時に伝えて。
息子は、大丈夫だよ、仕事だから気にしないで、と言ってくれて。
きちんと息子なりに計画的に宿題もこなしていたり。
で、母が知らないうちに、理科の補習にも参加していました。

この写真は、補習で作って来た、牛乳パックのカメラと、そのカメラで写した写真です。
天気のよい日しか写せないカメラなんだけど。簡単な構造で。

よい天気の日に息子と一緒に素敵な写真を写してみたいと思います。

明日は休み。来週は火曜日から1人夏休みに入るのでまた大変です。母の仕事も仕入れ伝票と月末締め切りの請求書が山ほど手付かずなんだけど。

来週も残業続投だなぁ~。
息子に構わないけど不思議な行動もなく過ごしているようです。

友人も息子がアスペルガーとは気づかないし。

息子は、幸せな中学校生活が送れています。

良かった 。