rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

最近の朝ごはん

2020-07-04 09:28:00 | 朝ごはん



夕飯日記は
@p.diet84 
のインスタ
で記録してるのですが、、
朝ごはんもついでに?
写真撮っているこの頃です。

テキトーになりがちな朝ごはん。
テキトーに見えないようにバレない?ようにワンプレートにすることにしました。

サラダ、ヨーグルト、フルーツは必須みたいな感じにしてます。

朝からしっかりと
ビタミンタンパク質炭水化物などバランスよく摂ることは大切です。
でも頑張って作ったら続かない。
だから頑張った風にみせること😆
大事です。
目玉焼き焼いたとかフルーツ切ったくらいしかしてないです。

食べすぎないで満足するために
ごはんは小さめのおにぎりにしたり、パンは薄切り。
温かい汁物はなるべく先に食べる。
など
ちょっとの工夫でゆったりとした朝時間になるのかなと思っています。

もちろんコーヒーとパン!ごはんと味噌汁!という日もあっていい。
にんげんだもの😋

まだまだ心配な毎日続きますが
穏やかに過ごせますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しょうがの甘酢漬けを使っ... | トップ | 厚揚げでかさ増し!豚肉じゃが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事