rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

ドライフルーツたっぷりのグラハムパン

2024-02-11 19:20:00 | パン



 .
粉500gの手捏ねパンを作りました。

「ラム酒漬けドライフルーツのグラハムパン」

オレンジピール、いちじく、サルタナレーズン、レーズン、クランベリーをラム酒に漬け込んだものがたっぷり入っています。

プチプチとした食感が香ばしくで美味しい
「グラハム粉」を表面にたっぷりつけました。

粉にはスパイスを数種類入れています。

油脂は米油
卵、牛乳、バターは不使用です。
甘めの生地にしています。

パンはそれぞれ材料の目安の%を知っていば
どんなパンだってレシピを見なくても作れるんです!
甘くしたい、塩系にしたい、しっとりさせたい
ふわふわさせたいなどなど

あとは生地の見分け方ができればパン作りはカンタンです。

パンクラスも春からスタートしたいなー
参加したい方いるかなぁ?

色々なコースを再開したいけど、、な。

沼津りえ料理教室
「cook会」公式LINEアカウント
※登録いただけると情報をいち早くお届けします。
https://lin.ee/lZiuRkK

#パン教室 
#阿佐ヶ谷
#手ごねパン 
#グラハムパン 
#ドライフルーツのラム酒漬け




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2が3日恵方巻き親子Cook会あ... | トップ | 重版5刷のお知らせ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事